人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初冬に干した大根

昨年12月、たくさん頂いた大根を干して切り干し大根なんぞ作ってみた。
(おいしいろいろカテゴリ 『てづくりがたのしくておいしい』をご覧くださいまし)
んでもってこんな感じに干ささりました。
初冬に干した大根_a0287556_1339273.jpg

結構太めに切ったつもりでもこんなに縮れてます。
水で戻して人参と枝豆で煮込んで~
はい、出来上がり!
初冬に干した大根_a0287556_13403895.jpg

んまー。うんまーーーー。
こりゃサイコーじゃ。
今年はもっともっとたっくさん切って干すぞー♪

そしてそして余談ですが・・・
大根も人参も枝豆も、すべてが頂き物なのです。
生かされてるなぁ~、とつくづく実感。
感謝して美味しく美味しく頂いてます!!
by ebi-kei-maler | 2013-03-22 13:50 | おいしいろいろ | Comments(4)
Commented by まる at 2013-03-23 19:09 x
切干大根おいしいよねぃ。大根ってエライなぁ。
しかし・・・Ebina☆Keikoブログには「おいしい」のカテゴリが必要だと思うわ!(笑)
Commented by ebi-kei-maler at 2013-03-23 20:19
まるさま
「おいしい」カテゴリ・・・ホント必要かも、笑
だってだって美味しい食材がてんこ盛りだから
いろいろ作ってしまうのですよ〜♪
しかしかかし切り干し大根も美味しいわぁ〜。
あぁ〜美味しいってし・あ・わ・せ☆☆☆
Commented by ささ at 2013-03-25 22:47 x
美味しそう(^^)
ラー油でもかけたらピリっと酒の肴にいいかもね。
元気そうだね~もうそろそろ春こないかなぁ。
Commented by ebi-kei-maler at 2013-03-26 08:17
さささま
ほほぅ、ラー油ね。今度かけてみよっと♪
人生いろいろですが元気でやってますよー。
ここ数日、早朝出勤時ほのかに明るくて春を感じておりますです。
<< 楽しみだなぁ♪ これまた旨し! >>