人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


とある日々のこと

とある日々のこと_a0287556_1141593.jpg

長いこと畑で過ごした

鹿が畑中をかけまわり
狐はこちらの様子をうかがっている

トンビとカラスがつつきあい
ハヤブサは優雅に大空を旋回している

風にのって遠くの牛の鳴き声が耳に届き
土の上ではもぐらが息絶え
蜂が私のまわりを飛びまわり
ナナホシテントウはビートの葉にとまっている


畑の真上でひばりがぴーちくぱーちく鳴いている

なにかを訴えているのか
仲間を呼んでいるのか
はたまたお歌の練習か

わたしには なにもののきもちもわからない

遥かかなたに見えるのは 
雌阿寒岳か 雄阿寒岳か 
肩を並べてそびえてる


今宵も月がうつくしい
とある日々のこと_a0287556_11483664.jpg

どこにいようとも わたしはそれをかんじれる
by ebi-kei-maler | 2014-05-16 11:56 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by moikosan at 2014-05-17 09:14 x
ツリチャOB イシザワです
お仕事お疲れ様でした~。お元気そうで何よりですね
時々お邪魔させて頂いています 

絵ハガキにしたいような美しい景色の数々  ため息が出ます。

厳しくも美しい自然に囲まれ、これから更に良い季節になります
今後も 折々の美しい姿をおすそ分けしてください。
楽しみにしています   相方さんに宜しくね~ 
Commented by ebi-kei-maler at 2014-05-17 14:04
イシザワ さま

大変ご無沙汰しております☆ お元気でいらっしゃいますか。
お立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

十勝移住を始めてから一日一日のあまりのうつくしさに
心奪われどうしです。
これからもその瞬間にしか見られないものを味わいながら
暮らして参ります。
独り占めするにはもったいないいろいろをまたアップしますね!
どうぞお楽しみに♪
<< 今年の食の友 ただいまです >>