人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新得にまた新スポット!

狩勝峠沿いにあります狩勝高原。
こちらには家族連れやカップルに人気の「エコトロッコ」があります。
旧狩勝線・新内駅に設置されたエコトロッコは自転車のようにこいで
レールを進めるのですよー。(と、私はまだ乗ってないのですが、汗)

そのエコトロッコの向かいにこの度『狩勝高原園地・庭園鉄道』がオープン!
野外にあるミニチュアガーデンの中を、鉄道模型がしゅっしゅっぽっぽと
走行するのです。 こんな感じ↓↓↓
新得にまた新スポット!_a0287556_8412195.jpg

ミニチュアガーデンにはお花畑やトンネルや防風林(?)などがあったり、
駅まで!人も!笑
新得にまた新スポット!_a0287556_8431859.jpg

これはてっちゃんや子供たちも喜ぶのではないでしょうか。
スモールライトがないので我々は乗れませんが、
なにやらスマートフォンが乗れて臨場感ありの映像と音が撮影できるとか?!

庭園鉄道には「狩勝COYA」という施設ができ、そちらではレジャーグッズの
無料貸出やマウンテンバイクのレンタル(有料)があったりと、
のんびりピクニック気分で夏の新得を楽しむのによさそうですねー。
詳しくはこちらを ↓↓↓ クリック!
「狩勝高原園地庭園鉄道」

高原内には「ウェスタンビレッジ・サホロ」や「さほろ酒造」などもあり、
狩勝峠沿いには「サホロリゾート」や「ベアマウンテン」もありますぞ!

夏休みどこ行こうかしら?な方は、狩勝峠をまとめて楽しむのもオツですね。

*「狩勝COYA」にてポストカードを少し置かせて頂いております





by ebi-kei-maler | 2014-08-13 09:05 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by さくら at 2014-08-18 09:00 x
ほぇ~、北海道、やっぱり外国みたい!
って読み進んでったら、ミニチュアでした。
でも雰囲気良い~!!!♪
Commented by ebi-kei-maler at 2014-08-19 07:48
さくら さま
ミニチュアですた、笑
小さい時に行ったオランダのミニチュアパーク『マドローダム』を
ちょっと思い出したよ♪
オランダの街並みが全部ミニチュアなのさー。
面白かったなー。また行きたいなー。いついけるかなー。
Commented by さくら at 2014-08-20 08:49 x
いきたいー!!!
本物の景色の中に電車まわってたら飽きないだろうなぁ・・
Commented by ebi-kei-maler at 2014-08-20 15:44
さくら さま
なんかちっちゃいのってかわいいよね☆
<< きらめき講座 in 本別町 やっぱり たのしい  くった... >>