人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨→あめ→アメ→ame →☂→☀→猛暑→湿度急上昇→大雨→?

2週間以上、ずーーーっと雨模様だった新得町。
先週やっとこ晴れましたが、いやいや今度は晴れすぎて猛暑。。。
そして湿度急上昇からの大雨…………
モゥ、カラダマイテマス 。。。

本日は雨予報だったけれどまさかの快晴。
急いで布団もの洗濯して、雨続きでモサモサになってしまった庭の草刈りを。
雑草に覆われてどこにあるかわからなかった家庭菜園をなんとか救出、汗
雨→あめ→アメ→ame →☂→☀→猛暑→湿度急上昇→大雨→?_a0287556_1555154.jpg
(と言ってもまわりの雑草酷くて同化しておりますが・・・)

晴れが続くと雨乞いし、雨が続くと晴れ恋し、我が家の畑は超小石、と
何かとこいする毎日です。
by ebi-kei-maler | 2016-07-03 16:05 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by 風来房十勝 at 2016-07-05 17:36 x
いやいや、長い雨でしたねえ。我が家も雑草にいじめられています。
家庭菜園はないけど、お花畑が、雑草畑になりました。

さて、昨日ラ・モトリスに行ったら、
あのカレンダーが飾られていました。
お酒のボトルも。
聞いたら、ご近所さんですとの答え。
おお、この辺かと、何となく嬉しくなりました。
しかし、あの辺に家ってあったっけ。
Commented by ebi-kei-maler at 2016-07-06 13:44
風来坊十勝 さま
またまたお天気曇&雨模様ですね。。。
今年の十勝はいったいどうしちゃったのでしょう。

ラ・モトリスさんに行かれたのですね♪美味しいですよね〜♪
店内にカレンダーやポストカードを置いてくださってるのですが
ボトルも飾ってくださってたのですね、うれしぃ☆
家は・・・隠れた所にございます、笑


<< ベビーラッシュッッ くったり軽トラ市! >>