人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


花が咲いた!

我が家の目の前の蕎麦畑、お花が咲きました。
花が咲いた!_a0287556_20313171.jpg
わっほーぃ!

さてさて!連日猛暑!
みなさまいかがお過ごしですか。

こんなにも暑い中、何を思ったのかピザ釜を引っ張り出し組み立てまして
花が咲いた!_a0287556_20343016.jpg

ピザ焼きました
花が咲いた!_a0287556_20433849.jpg

先日作った自家製ベーコンと、友人農家さんから頂いた
美味しい美味しいニンニクやナスなどをたっぷりのせて!
花が咲いた!_a0287556_20472530.jpg

相方定番のプルコギはやはり旨し!
花が咲いた!_a0287556_20425382.jpg
しかしかかし、温度が思うように上がらずドライヤー登場!
お陰さまでなんとかカリッと、汗
とっても美味しかった!とっても暑かった!

お庭のミントとアップルミントの葉をもさもさもぎってモヒートも♪
花が咲いた!_a0287556_20481366.jpg
とっても涼やかだった!

暑い時に暑い物を頂きながら お昼からちょぃと涼しくなる夜まで
ゆぅ~くり まぁ~たり楽しみましたとさ。
あぁ、し・あ・わ・せ♪




by ebi-kei-maler | 2017-07-14 21:12 | おいしいろいろ | Comments(2)
Commented by ばんちょ at 2017-07-18 15:41 x
ピザにモヒート、自家製素材使って自家製ピザ窯でとか、うーーーん贅沢♡そして本当に美味しそう!
憧れちゃう(≧▽≦)
Commented by ebi-kei-maler at 2017-07-18 20:31
ばんちょ さま
いやぁ〜爽やかな昼下がりに〜♪なら優雅だけれど
猛烈な猛暑の炎天下のもとピザ釜だすかね?!笑
しかしかかし、モヒートは最高に爽やかであったよ☆
<< スティッキオ ?フェンネル!?... 雨もまたよし >>