北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
あり さま ほんとだね..
by ebi-kei-maler at 16:31
またいっしょにすべりたい..
by あり at 18:57
さくら さま あの子が..
by ebi-kei-maler at 20:12
深いですね・・ 鳥ちゃ..
by さくら at 18:02
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ごあいさつ・お知らせ( 18 )

明日よりしばらくさようなら

毎年恒例のビート植えの季節です。

しかしここ最近の十勝は 冬→春→春→冬→冬→春→冬→春→春→冬・・・
てな具合でして。

昨日は「冬」
a0287556_15201782.jpg

そして今日は「冬→春になりかけ」
a0287556_15244394.jpg

なので、次来るであろう「春」をめがけて明日出発します。


しばらくお電話つながりません。
メールはちょこちょこ見れると思います。
ご用の方はお手数ですがメールにてお願いいたします。

ではしばらくみなさまさようなら。




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-04-23 15:31 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

えー あらためまして

a0287556_16454093.jpg
毎年恒例になりつつあるご挨拶&今年の抱負をレゴに込め込めしたのを、
うっかりアップし忘れるところでやんした。

昨年は雨続きでピザ釜を一回も出せなかった…ので今年こそは!
車も大きめのに変えたので、地図を見つつ行った事のない秘湯に行きたいー
酉年って訳じゃないけれどバードウォッチングもしたいー
相方はギターに勤しむらしい、そして相変わらずビールを片手に、笑

あ、そして今年はちょぃと多めにスキーもね!
って事で本日新得山スキー場へ行って参りました!

a0287556_16403419.jpg
お天気サイコー!
a0287556_16405750.jpg
景色サイコー!!
良いウォーミングアップになりました。


そんなこんなで今年も一年、相方、同居鳥白文鳥と仲良く元気に
暮らしたいものです♪




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-01-05 16:51 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

みなさま、昨年も大変お世話になりました。
年末とは毎度ドタバタとするものらしく、、、
すっかり年が明けてからのお礼となりましてあいすいません。

昨年末の新得町での出来事と申しますと・・・

大雪が降ったり
a0287556_1457983.jpg

トムラウシの・・・
a0287556_1521823.jpg

牧場にて一週間ほど子牛たちに水をあげたり
a0287556_1538765.jpg

餅つきをしたり
a0287556_14584988.jpg
その他にも忘年会におよばれしたり
新得の蕎麦屋さんで年越しそばを食べたり
野良猫が太ったり
私も太ったり 
などなど。

そんなこんながございましたのち、無事に年を越すことができました。
これもなにも、たくさんのみなさまのおかげさまでございます。
ありがとうございます。ありがとうございます。

この一年は自分の作品と向き合う年にしたいなぁ~と思っております♪
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します!


『酉年』との事で、我が家の同居鳥白文鳥も気合が入って?!おりますです!
a0287556_15255965.jpg
さむいぴーっっ!!
[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-01-02 15:45 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(4)

明日より

さーさー今年も始まります、ビート植え!
雨の影響で少し伸びましたです。

先日蒔いた種も芽をだしてとっても気になるところですが・・・
a0287556_18952.jpg
明日よりしばらくさようなら。

たまにメールチェックできるかもしれませんので、
御用の際はメールにてよろしくお願い致します。(2〜3週間ほどです)

今年はどんな天候になるのでしょう。
a0287556_1841588.jpg

ではイッテマイリマース
[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-04-24 18:10 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

ハジマルデス

今年度の農作業がいよいよ明日よりスタートします。

と、いう事で。
5・6日間ほどイッテマイリマス
a0287556_20174136.jpg





[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-03-03 20:35 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

やっとこやっとこ

昨日無事、電話・ネット共に正常につながるようになりました。
ちぎれてつなぎ合わせてた電話線を新しい線に変えて頂きましたの。

いんやぁ〜久しぶりに電話つながたぁ〜ネットも早ぃ〜ありがたいぃ〜〜

約10ヶ月の間電話がまったくつながらず、みなさまに大変ご迷惑を
おかけし申し訳ございませんでした。
我が家は丘の上でつねに強風な地域ですので、また線が切れる事も
あるかと思いますが(さっそく今日かも…汗)
これからはすぐに対処して頂けるようになりましたのでご安心を。
メールアドレスはそのままですが、電話番号がこの度変わりました

そんなほっと一安心した今朝。
久しぶりになかなかな雪が降り積もり、二人で雪かきしたものの
間に合いそうになく、風邪っぴき相方は徒歩にて出勤…
車が通れる道を作れず諦めて徒歩の巻
a0287556_13001842.jpg
なんだかんだと徒歩出勤はこの冬3回目?かな?

おいどんは本日はおとなしぃ〜く家におります




[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-01-19 13:03 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

のばしのばしにしておりました

昨年4月の嵐の夜より不通になっておりましたわたくしの電話。
さすがに治さねば…となりましてプロバイダーを変えることにしました。
本日この後、通信途絶えます。
うまく新しいプロバイダーが我が家の地域に馴染んでくれたらば
明後日にはつながる予定です。
うまくいかなければ…今度は今までと逆で電話はつながるけど
ネットは繋がらない、てな事になります。
(わかりずらくてすみません)

とにもかくにも、状況わかりましたらこちらでお知らせさせて頂きます。

いつも通信でみなさまに多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。







[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-01-17 08:52 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

きがつけば おおみそか もとおりこして しんねん

みなさま あけましておめでとうございます  (2016年 新得の初日の出)
a0287556_07474508.jpg
あれやったり、これやったり、あそこいったり、それたべたり、
なんてしておりましたら びっくりぎょうてんおおみそか…
もとおりこしてとしがあけておりました

昨年もいろんな方々に大変お世話になり
おかげさまで我が家も無事に年を越せました。
出会ったすべてのみなさま、ありがとうございました。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

わたくしめは予定通り友人が育てた新得産有機蕎麦粉で打ったお蕎麦と
新得のさほろ酒造さんの蕎麦焼酎「ナキウサギ」を
そば湯割りで頂きながら美味しく幸せに年を越しましたです。
a0287556_07492444.jpg
太かった・・・しかし旨かった・・・




[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-01-01 07:55 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(2)

ダメ…ですた………

4月はじめの嵐の夜からずぅーーっと途絶えていた通信。
一昨日ようやくようやく工事がはいりました。
ですが…電話は復活しませんでした。
かけても10秒ほどで切れるありさま〜なしてぇ~~およよぉ〜〜

もうすでにつながらなくなって一ヶ月半…
農作業のご連絡や絵のご依頼など、みなさまとご連絡がうまく取れず
大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

ネットはなんとか速度劇遅ですが今の所つながる状態です。
御用の際はメールにてお願いできますと幸いです。

今後復活は難しそうですが再度できうること全て試してみます。
電話がつながりましたらまたこちらでご報告させて頂きますので
よろしくお願いいたします!


さて!
そんな間、池田町で2週間ほどビートの苗植えと捕植をして参りました。
今後は新得や本別の農家さんにもお世話になりながら
個展の作品作りなどに取り組んで参りまっす☆
a0287556_21305321.jpg





[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-05-15 21:35 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

みなさんステキなGWを☆

明日4/24より農作業の為、2〜3週間ほど通信途絶えます。
(と言いましても電話回線アウトで今も途絶えておりますが…)

いつも連絡がつかずご迷惑をおかけしております。
御用のある方はメールにてご連絡頂けますと幸いです。
5月中旬ぐらいには回線もなおっている…はず?!ですので
どうか気長に返信をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ではイッテマイリマス



[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-04-23 09:29 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(4)