北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他もろもろ( 80 )

イキイキゴケ

ここ数日しめしめしとしと雨模様

我が家の苔たちがいきいきしとります
a0287556_10344205.jpg
a0287556_10311450.jpg
a0287556_10355492.jpg
a0287556_10374899.jpg
a0287556_10365014.jpg
a0287556_10403272.jpg
a0287556_10390045.jpg

あななたち すきぃー




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-08-13 10:44 | その他もろもろ | Comments(0)

週末はお祭りさわぎ

週末雨予報でしたがまさかの快晴&猛暑に!
そんな時、相方が隣町で祭りがあるとの情報を。(相方は祭り探し名人)
本当は部屋にこもって絵を~なんて思っておりましたが、
こんな良いお天気なもんで・・・ね。

ふいに隣町まで歩いたらどれぐらいでつけるか気にり、
日頃の運動不足解消もかね歩いて行ってみる事に。
a0287556_19552446.jpg
キレイな景色を眺めながら2時間半かけて清水町に到着!

腕も足も猛烈に日焼けしながらも夕方までまったり楽しんで飲んできました。
お隣町のお祭りもまたグッドね。


そして本日。
相方がまたもや祭りを見つけてきまして、笑
今日もまぁ~なんとも良いお天気だったもんで、、、
今年初のツーリングしながら祭りへGO!!

新得でお蕎麦を作っている新得物産さん主催の「新得そばの里まつり」へ!
お蕎麦が一杯¥100!!なのです!!
a0287556_20010420.jpg
オイシカター2杯も頂いてしまいました。

そして蕎麦ソフト。こちらも美味!
a0287556_19561408.jpg
無料のそばがき黒蜜がけ。スイーツみたい。
a0287556_19570395.jpg

ヤギもいたー♪ かわいいのぉ。
a0287556_21244593.jpg
そのほか羊やポニーやミニブタ、ロバ、うさぎなどぞも勢ぞろい!
和太鼓演奏なども楽しんだ後、レッツらツーリングへ!!

そば畑をバックに
a0287556_20052435.jpg
刈り終わった小麦畑をバックに
a0287556_20065476.jpg

ここからは新得の夏景色をお楽しみくださいませ。
a0287556_20084737.jpg
a0287556_20204805.jpg
a0287556_20180552.jpg
a0287556_20212950.jpg

はじめて立ち寄った公園にプールあった!
a0287556_20200670.jpg
今度こっそり滑りに行こうぞ。

夕方、小麦畑には刈り取った後のロールがコロコロ。
a0287556_20253946.jpg
あぁ、楽しかった。美味しかった。風が気持ちかった。景色が美しかった。
スクーター「蘭ちゃん」ありがとう。
連れ出してくれた相方、ありがとう。


冬前に、釣り竿とかパークゴルフパットなぞ背負って
またツーリングしたいなぁ。。。








[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-30 21:21 | その他もろもろ | Comments(2)

はじまりました

ここ数日新得は晴天に恵まれ、ご近所の小麦畑が黄金色に染まり
一昨日から我が家のまわりで小麦刈りがはじまりました。
a0287556_11342064.jpg



わたくしめも、いろんな農家さんでお世話になりつつも、
そろそろまた本腰入れて絵に取りかかりましょうぞ。

たまに、、、お散歩しながらね。
a0287556_11355992.jpg
ウド?の花。きれいぞ。

お散歩帰り。遅くまでみなさま大忙しです。
a0287556_11345652.jpg






[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-26 11:46 | その他もろもろ | Comments(0)

ま〜く〜た〜で〜

昨日新得にJRで帰ってきまして。
いつも通り我が家までのらりくらり歩いて帰ろうとしてまして。
そしたら駅で友人が「くまでたよ」って。
ちょうどその獣道になってるところ通るんだよねぃ。。。

この時期の 春のくまさんと言ったら
冬眠明けで はらぺこ・・・・・・・・
目撃されたのも夜じゃないってゆーじゃない。。。
と言う事で、タクシーさんのおせわになりました。

目覚めたのね、だってあたたかいものね、フキノトウも出てきてるものね。
あちらもこちらも きっと鉢合わせしない事が幸せよね。
お互い会わずに お互い春の芽吹きを野山から美味しく頂戴して 
幸せに暮らせますように。
a0287556_16325738.jpg
我が家の庭にもでてたー




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-04-05 16:40 | その他もろもろ | Comments(0)

昨日のおはなし

数日間のビート種植えのお仕事の帰り道
道路の真ん中に鳥がいた
どうやら生きてるようだが飛べないらしい

良いことか 悪いことかは置いておいて
このままだと数分で車にひかれる状態だったので
私の勝手な判断ですぐさま軍手をはめ、抱え上げ路肩へ

目は開いて首を少々動かす程度、手に乗せててもムクムクと膨らみ
ちょこねんと座り逃げる様子はない
鳥は弱ってたら温めろ、と頭にあったので車にあった段ボールに
タオルを引いてそこに置き、暗めにして車の中へ

野鳥を保護した時の連絡先を調べつつ、こりゃどーしたもんかと困ってたら
少しづつ首が動くようになり段ボール内をうろうろと

パニックになる前に車から降ろし様子を見ていたら、
だんだん「ここどこ?おいら何してたの?」といった感じで
私の手に数回ひょこひょこと乗ってから森の方へ飛び立っていった

車にぶつかって脳震盪を起こしてたのかな
内臓が心配だが、翼が無事で良かった
なんとか住処へ戻れてる事を祈りつつ帰宅

調べてみたら「ハギマシコ」と言う名の鳥
毛が赤いので外傷があるかと思ったけれど柄で安心しました
人間への警戒心は薄いとか

そして帰宅した早々、野良猫トラに「屋根裏のネズミを追い払ってくれよ」と
言っているわたし・・・


野鳥のように救う命   蚊や雑草など気づいても気付かなくても殺している命
野良猫トラのように可愛がる命  屋根裏のネズミのように追い払う命

わたしって・・・エゴの塊ね
a0287556_16323894.jpg
ちゅーことでただいまです

︎野鳥は様々な菌を持ってるとされているので、すぐさま入念な手洗いうがいをし軍手等は処分しております

[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-03-09 16:42 | その他もろもろ | Comments(2)

でぇーあぃわぃ

ここ2年ほどアートイベントから遠ざかっておりましたが、
今年はちょぃと道内のフリーなマーケットに出店して
各地のみなさまにラフにご覧頂けたらなぁ~♪ と目論んでおります。

で、屋内・屋外対応のにゅー什器を制作~
a0287556_19573745.jpg
真ん中からの折りたたみ式でございます。
やっすいボッコを購入し、珈琲を塗りなんちゃって風合いを出し、
ノコでゴキゴキ、トンカチでトントン、ゴシゴシヤスリがけもした後、
カード押さえに透明ゴム紐を付けできあがりぃ〜♪

これで外で風が吹いてもカードやイラストが飛んでいかない?!はずです。
a0287556_19585502.jpg
おにゅ〜での初出店はどこになりますやら。楽しみです。


さて、今朝は久しぶりに寒かったーーー
我が家の同居鳥ぶんたろーも、
a0287556_19594964.jpg
野良猫トラちゃんも、しかと暖をとっております。
a0287556_20004156.jpg

あ、トラちゃんには昨晩2階にお泊まり客がいらしたみたい。



[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-02-18 20:12 | その他もろもろ | Comments(0)

今日だけの

今日もてってこずぼずぼ うぉーきんぐと言う名のおさんぽへ

日勝峠を眺めると 山の奥からものすごい風と共に雲がもっくもく
a0287556_18435561.jpg
トムラウシ山を眺めると 夕日に照らされももいろに
a0287556_18443196.jpg
いやはや 地球は 十勝は 新得町は うつくしやぁ~

毎日同じ道を歩いても 一度も同じ景色なし




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-02-12 18:57 | その他もろもろ | Comments(4)

SA!!

1月某日、ずっとライブに行ってみたい!と思ってたパンクバンド、
『SA』のライブに行って参りました。
a0287556_13501622.jpg
いやはや、カッコイカッタ!モリアガッタ!サイコーダッタ!
ヴォーカル&ギタリストがなんと50代!
しかしかかし、ステキなやんちゃな大人の魅力でとにかくまぁカッコイイ!
声に音に歌詞にトークにスタイルに、グッとキマシタデス。

ステキな夜を ありがとうございます ♪


んでもって余談
ライブ翌日にフェリーにて福島向かったのですが…
仙台ライブに向かうSAのみなさまと同じ船でございました
WAO!!!!

またいつの日かライブでお会いできるのをタノシミニシテオリマス♪
[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-02-01 13:57 | その他もろもろ | Comments(0)

8年ぶりに

フェリーにて福島県にイッテマイリマシタ
ちょうど大雪が降った時で少々大変ではありましたが、
久しぶりに大好きな方々にお会いでき心ほっくり。

会津磐梯山うつくしかぁ〜
a0287556_09191019.jpg

仙台にも一泊し「鳳鳴四十八滝」(ほうめいしじゅうはちたき)にも
a0287556_09262386.jpg
こちらもうつくしかぁ~
a0287556_09371938.jpg

ほんでもって山形にも連れてって頂き名物の「冷やし肉そば」を
a0287556_09354108.jpg
はじめて頂くお味と食感のお蕎麦で大変美味でした。

福島で、仙台で、山形で、心にのこるステキな時間を過ごさせて頂きました。
みなさま、心より感謝です。
ありがとうございます。


余談ですが・・・
旅中、南会津郡南会津町にある温泉「夢の湯」に入って参りました。
こじんまりとした内風呂はとても落ち着く雰囲気でお湯が大変気持ちよく
お湯につかりながらすてきな景色の中を列車が通るのを眺められたりと
ゆっくりまったりと心も体も温まりました。

こちらの温泉、ご主人様が初夢で現地より温泉が湧き出る夢をご覧になり
掘ってみたところ温泉が出たそうです。なのでお名前が「夢の湯」
効能は神経痛・リュウマチ・胃腸病・打ち身・捻挫・痔・冷え性・疲労回復・
ストレス解消・病後回復・健康増進等

私は昔から冬は手足がひどいあかぎれで苦しんでおりますが、
温泉に入ってからなんだかお肌の調子がとても良いです。
温泉に入ってこのように思った事は今までなかったのですが、
お湯が私に合う感じがし、体の毒素?が抜けていく感じがしました。
お肌の悩みに加え、冷え性&胃腸も弱いので、出来れば少しの間
湯治したかったなぁ。。。


さて、そんな長旅から一昨日新得町に帰ってきたらば・・・
こちらもまぁ猛烈にツモリマシタ・・・
a0287556_09205327.jpg
今までで一番かも うぐぐぐぐ




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-01-24 10:34 | その他もろもろ | Comments(0)

ご ご ごめんなさいませ

あとわずかで今年も終わりますね。
来年がやって参りますね。

来年・・・・・・度のカレンダーですが・・・
すみません、作れませんでした。

多数お問い合わせを頂きました。
毎年楽しみにしてくださってるみなさま、大変申し訳ございません!

2018年度は必ずや!!!
どうか気長にもう一年お待ち頂けますと幸いです。
a0287556_08263505.jpg
今朝の新得町

[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-12-19 08:28 | その他もろもろ | Comments(2)