北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一本松

先日、岩手出身の方から「陸前高田市の奇跡の一本松をクレヨンで描いて欲しい」
との依頼を受けました。
あの津波に負けなかった一本松。
皆それぞれ思い入れがあると思います。
正直私なんかが描いて良いのだろうか・・・と思いましたが、
私なりの想いを込めて描かせていただきました。

『雪と根っこと私と月と・・・』
a0287556_9432186.jpg

            「様々な想いをもった魂が
         真っ白な雪となり大地に降りそそぐ
      根っこはその想いをしっかりと吸い上げたなら
      松は月明かりに照らされて生きていけるだろう」


あの日、様々な想いを残したまま大勢の方の命が奪われました。
怖くて辛くて悲しくて寂しくて、さぞかし無念だったと思います。
ですが願わくば、真っ白な雪のようにどうか安らかにいて欲しい。
残された私達に出来る事は、今回の大震災から学んだ事を先人の教えとし、
長い年月が経とうとも忘れず教えを守り、語り継ぐことではないだろうか。
同じ悲劇を繰り返さないことで、今を生きる命、これから誕生する命、
そして雪となった命に光が灯ると信じたい。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-29 10:05 | 作品に関するあれこれ | Comments(0)

江別 ぽっすかの庭 vol.1 その2

札幌に帰る用事があったので、早速「江別 ぽっすかの庭」に寄りました☆
a0287556_7534923.jpg

カードもディスプレイもそれぞれで、とってもステキな雰囲気です♪
お隣の喫茶の小窓からパチリ。
写ってない場所にもまだまだたくさんカードがありますよ~!

25日まで開催してます。
どうぞゆっくりとぽっとするお庭を楽しんでくださいませ☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-20 08:11 | イベントのお知らせ | Comments(0)

かわゅいのぉ~

夏場は農家さんで畑のお仕事をさせてもらってましたが、
今月からは酪農家さんで牛の搾乳作業をさせてもらっています。

何もかもが始めての事で失敗も多いですが、
いつも飲んでいる牛乳が出来るまでの流れもわかり、やりがいを感じていますよー!

数日前に生まれた小牛にもメロメロでつ。
a0287556_17491520.jpg

そういえば昔、「無人島に一つだけ持って行けるとしたら何にする?」
と言う質問に「牛」と答えてたなぁ〜、笑
理由はいろいろありますが、昔から牛は好きなのです。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-14 17:52 | その他もろもろ | Comments(0)

江別 ぽっ すかの庭 vol.1

今月はまたまたイベントに参加いたします。

a0287556_14301453.jpg

いろいろなタイプの作家さんが素敵なポストカードを展示販売致します☆

今回は委託販売なのですが、会期中なんとか私も顔を出したいと思っています♪
皆さま『 ぽっ 』を見つけに是非是非お越しくださいませ☆☆☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-08 14:45 | イベントのお知らせ | Comments(0)

至福のひととき

隣町の友人の畑で引っこ抜かせてもらったさつまいも&
お仕事させてもらっている酪農家さんからの絞りたて牛乳をホットで。
a0287556_1421118.jpg

どちらもほんのり甘くて至福のひととき。


★小さなお知らせ★
ブログちっくな事は書かないだろうと思っていましたが、
ちょこちょこと書いてしまっているので
タイトルを「ブログじゃなくってお知らせ板」から
「ブログと言うよりお知らせ板」に変更いたしましたー。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-08 14:09 | おいしいろいろ | Comments(2)

芸術あふれる本別の文化祭

先週末に本別町文化祭が3日間にわたり開催されました。

作品展示は菊花・短歌・華道・絵画・絵手紙・手芸・陶芸・写真・毛筆・
こぎん刺しにオリジナルCDなどの作品が1・2階にずらずらぁ~っと!!

私の展示はこんな感じ
a0287556_1372960.jpg


さらに最終日の夕方からは芸能発表会が行われ、こちらも太鼓に民謡、
フラダンス・詩吟・邦舞・剣舞・尺八・フォーク・バレエなどなど、
町民の皆さんが楽しそうに舞台に立たれていて、
バラエティーあふれる演目に私も楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

文化祭を終えて・・・
本別町の皆さんは芸術に力を入れてるなー、と感じました。
出展者の方はもちろんの事、ご来場頂いた沢山の方々が
作品をご覧くださって感想を伝えてくださったり、興味をしめしてくださったり。
いろんな方と新しい出会いが出来てとても幸せな3日間でした。

さらに展示や片付けなど、とにかく準備が整っていてとてもやりやすかったのです。
芸能発表では様々な演目にもかかわらず、
入れ替えが流れるようにスムーズで素早く、ホント驚きました。

いろんな方のお陰で出展も鑑賞も楽しめた事に心から感謝します!

私もこれからこの土地で、自分にできる事でお手伝いしたり交流できると嬉しいなー。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2012-11-06 13:37 | イベントのお知らせ | Comments(0)