北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>さくら さま あらぁ..
by ebi-kei-maler at 10:14
私も購入希望でっす。取り..
by さくら at 22:21
>さくら さま 寒いで..
by ebi-kei-maler at 08:19
>風来坊十勝 さま わ..
by ebi-kei-maler at 08:12
美味しいそうです♪ 急..
by さくら at 15:17
カレンダー、22日の軽ト..
by 風来房十勝 at 19:29
>さささ さま い..
by ebi-kei-maler at 16:47
冷凍庫はすぐにパンパンに..
by さささ at 10:38
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本別でのラストアップ

昨日、せっせこ引越し準備をしている所にビート植えでご一緒だった方から
「明日お疲れ様焼肉会をするので良かったら~」とお誘いを頂きました。
と言う事で、引越し準備をいったん放り投げカブにまたがりおでかけ~♪
ビート農家さんと、一緒にビート植えをした皆さんと、元気でかわいい子どもたちと、
めんこくて仕方がない赤ちゃんたちと、楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。

カブの運転が微妙なため、暗くなる前に食べ逃げ状態で失礼してきました。
(ホントすみません・・・)
今日が多分本別でのカブ「ラスト・ラン」
a0287556_19132527.jpg

景色、最高だーーー。

最後の最後まで、わたしは幸せものだなぁ。。。
皆さん、本当にありがとうございます!!
本別大好き!!

と、ネットがつながらなくなる前にもう一件のギリギリアップでした!

※引越しの為、本日をもちましてネット・電話が一時ストップします。
  復活しましたらまたアップしますのでしばしお待ちくださいませ。

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-06-23 19:24 | その他もろもろ | Comments(0)

みなさんにささえられた1年

体験移住で本別に引越ししてから、そろそろ1年が経とうとしています。
町からお借りしている移住体験住宅は1年間の契約。
その間に自分達のおもうような家を残念ながら見つける事が出来ず、
今月末で本別を離れる事になりました。

という事で、引っ越し前に1年を振り返りながら本別町を満喫してきました。
まずは「義経の里本別公園」へ。
a0287556_14173142.jpg

a0287556_1493988.jpg

義経さんと弁慶さんです。
由来は・・・公園内の「義経の館」にてわかります。

ここの公園は魅力的な場所が多数あります。
まずここ!!!!
a0287556_1418217.jpg

なんと修行できます。
なかなかハイレベルな修行コースとなっております。
a0287556_14404558.jpg

a0287556_14195864.jpg

a0287556_14205610.jpg

a0287556_14263523.jpg

まだまだ紹介したい所ですが修行内容がバレてしまうとなんですのでこのへんで。
その他にも簡単そうでなかなか迷う迷路や、
a0287556_14264152.jpg

出来立てほやほやの楽しそうな遊具、
a0287556_14274281.jpg

そのお隣には池がありボートに乗れたり、
a0287556_14281948.jpg

ゴーカートなんかもあったり、
a0287556_14285628.jpg

そして戦争中、爆発物等を保管していた場所も残されています。
(爆発物はもちろん処分済みです)
a0287556_14581793.jpg

さらにキャンプ場や、神居山遊歩道もあり、山頂にある展望台からは
町を一望できて天気の良い日なんかは最高です♪ (昨年登った時の写真です)
a0287556_15233097.jpg

本別公園は本当に楽しめますよ~~~!!
お近くにお越しのさいはぜひぜひ☆

そしてお腹がすいた所で大好きなラーメン屋「赤えぞ」へ!
a0287556_1535550.jpg

こちらの「みそからラーメン」が美味しいのでっす!
a0287556_1545755.jpg

小から・中から・大からと辛さを選べます。私はいつも小からです。
あぁ、しばらくこのラーメンが食べられないのかぁ・・・
引っ越すむねをお知らせしましたらば、缶コーヒーをご馳走してくださいました。
本当に本別の皆さんは暖かくって優しいのです。

最後はとてもとてもお世話になった図書館へ。
お豆図鑑をゆっくり楽しみながら「ぶっくるカフェ」で珈琲ぶれいく。
思い出がいっぱいの図書館を満喫してきました。
a0287556_15301372.jpg


この一年間、様々な体験をし、あっと言う間に過ぎ去りました。
農作業や酪農のお仕事をさせて頂きました。
文化祭に参加させて頂きました。
いろんなお祭りやイベントに出かけ楽しみました。
絵を描いている事から、ギャラリーやワークショップをさせて頂きました。
マイナス30度を体感しました。

お仕事場で、商店で、郵便局で、図書館で、公民館で、ラーメン屋で、街中で、、、
どこへ行っても皆さん声をかけてくださって、、、
1年でたくさんの方とお知り合いになれて、仲良くなれて、、、
町民の皆様は私たちのために空き家もいろいろ探してくださいました。

そんなステキな本別町。
離れるのがとてもさびしいです。本当にさびしいのです。。。

今引越し準備でてんてこてんですが、徐々に実感が沸いてきて目頭が・・・
ですがこれでお別れではありません。
まだまだ本別町と、出会った皆さんと、つながって行きたいです。
なので引っ越しても、どうぞよろしくお願い致します!!

さーさーさーっっ!!
心機一転!また次の新天地で素敵な出会いができるようにがんばるぞー!!
まずは・・・・・・荷造り荷造り、汗

*23日(日)を持ちましていったん電話・ネットがストップします。
またネット環境が復活しましたら更新しますのでしばらくお待ちくださいませ。

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-06-22 15:48 | その他もろもろ | Comments(2)

あなたもおいしい、わたしもおいしい

ちょっと前の我が家の近く。
a0287556_20521849.jpg

えへへ、おいしそう。フキだよ、フキ。

そして同じ頃ビート植えのお手伝いをしていた農家さんから三つ葉も頂いた。
そしたら・・・
a0287556_2053512.jpg

かたつむりのちびこがいたよー。
あなたも三つ葉すきなの?わたしも三つ葉すきなの。おいしいの。

こ~んなにちいさいのにかたつむり。すごいな~。
a0287556_20565978.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-06-18 21:04 | その他もろもろ | Comments(0)

それぞれの一生をそれぞれが生きている

このたび2作ご依頼を頂いており、よ~やっとこ1作品目が完成しましたので・・・

さーさーさー!!2作品目へゴーゴー!!
ってな訳で図書館で図鑑や本を借りつつ、我が家のまわりでも探索中。
ちょろっとおもてに出ただけで、こぉ~んなにもの出会いがありました。

お花や~♪
a0287556_13491954.jpg

a0287556_13444760.jpg

a0287556_13441257.jpg

a0287556_13451426.jpg

苔や~♪
a0287556_1354639.jpg

a0287556_13543141.jpg

a0287556_14161428.jpg

虫たちも活動中~♪
a0287556_1351042.jpg

a0287556_13512555.jpg

a0287556_13515828.jpg

a0287556_13522319.jpg

車にへばりついてる~(この蜘蛛、キン肉マンに出てきた何かの顔に似てる。。。)
a0287556_13554269.jpg

網戸にへばりついてる~
a0287556_1415040.jpg

みんな生きてる。私も生きてる。よし、がむばるか!
今日の本別は晴天なり☆
a0287556_13571817.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-06-05 14:20 | 作品に関するあれこれ | Comments(2)

子どもたちのステキ☆ギャラリー

始まっております!
先日本別図書館で行われたワークショップの作品展、
「わくわくクレヨンのひっかき画教室・子どもたちの作品ギャラリー」が!!
じゃ〜〜〜んっっ!!
a0287556_10302261.jpg

a0287556_10474717.jpg

改めて一作品一作品見ていると、ひっかき画も豆額も個性豊かで、
それぞれの想いがとってもステキに表現されていてどれもこれも目を引きます。
いいわぁ〜♪いいわぁ〜〜〜♪♪♪

そして向い側のパネルには2日間の様子が写真にて展示されています。
a0287556_1031222.jpg

子どもたちの制作過程がわかる写真が色とりどりの画用紙額に飾られています。
さらに元気くんに、元気・・・ちゃん?! ん? もっっ!!
最後に完成作を持って全員で撮った写真もいいわぁ〜〜♪♪♪
(この写真を見るたびせんせーしあわせでこころみちみち・おめめうるうるです)

館内には子どもたちの作品の他に一緒に参加してくださったお父さん、お母さん、
そしてスタッフさんの作品や、十勝毎日新聞社さんが取材してくださった記事も
展示してますよー。

6月29日(土)まで展示しています。
みなさまぜひぜひ本別図書館へ☆★☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-06-04 10:50 | イベントのお知らせ | Comments(0)