北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
あり さま ほんとだね..
by ebi-kei-maler at 16:31
またいっしょにすべりたい..
by あり at 18:57
さくら さま あの子が..
by ebi-kei-maler at 20:12
深いですね・・ 鳥ちゃ..
by さくら at 18:02
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おにわにいろいろ

引っ越してからちっとも気がつかなかったのですが・・・
a0287556_724492.jpg

栗の木!!ありましたよ。 やったーーー♪

そしてふと足元を見たら・・・

ん?
a0287556_733577.jpg

んん??
a0287556_743438.jpg

んんん???
a0287556_745136.jpg

か、かわいい。
久しぶりに触りたいなー。
なので触った。 ら、尻尾がガラガラ鳴った!!
なのでもう一回触った。ガラガラガラッッ!!
おぉーおぉぉーーー。
あおだいしょうかしら?シマヘビかな?長いよ~。
a0287556_763826.jpg

嫌がられて逃げられちゃった。
また遊びにおいでねー。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-30 07:09 | その他もろもろ | Comments(4)

きらめき☆きらきら☆

本別町中央公民館にて行われてる「きらめき講座」の講師をしてまいりました。
「きらめき講座」とは年間6回、様々な講座を受けれるなんともステキなものなのです。
今年は太極拳、料理教室(お菓子作りと美味しい珈琲の入れ方)がすでに行われ、
これからディンプルアート、フードソムリエの料理教室、外国の紹介と料理教室
(ブラジル料理)などが予定されています。
あぁ、私も参加したい~~~。特にブラジル料理気になるわぁ~~~。

今月はクレヨンのスクラッチ画を。 (スタート直前 ↓ )
a0287556_939283.jpg

自己流なやり方ですが、私がいつも描いている方法で皆さんに描いて頂きました。
工程がたくさんあり削りに入るまでがまた大変だったのですが、
それでも皆さん手がクレヨンだらけになりながらも、楽しんで描いてくださっていて
とても嬉しかったです♪
出来上がった作品がまた本当にそれぞれに良さがありましたよ~!!

さーさーさー!!皆さんの作品が気になるあなた!!
今年の本別文化祭で展示いたします!!
ぜひぜひぜひ、11月は本別中央公民館に足をお運びくただいませませ☆☆☆

好きで描いている絵で、このようなステキな機会を頂ける事に心から感謝です。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-29 09:57 | アートないろいろ | Comments(0)

次の季節へ

いやはや、雨です。
今日も昨日も一昨日もその前もずーーーーっっと雨です。

そして、、、秋です。
雨続きでろくすっぽ夏を楽しめないうちに秋風です。うぅぅ……

今宵は寒いので、お隣さんが育ててくれた美味しい美味しい白菜山盛りで
友人から教わった寒い時期に何度も作ってしまう「ぴぇんろー鍋」です。
a0287556_19104275.jpg

白菜、干しいたけ、豚肉、鶏肉、春雨、ごま油です。
美味しい塩と、からしみそか一味唐辛子でいただきますの。
あぁ、旨い。。。ほんとーぅに旨い。。。
こんな美味しいお鍋を教えてくれたおともだちへ。ありがとーーー!!


そしてデザートは ・ ・ ・ じゃーん!!
a0287556_19105883.jpg

友人農家さんから頂いたス・イ・カ!!
で、最後の夏を楽しみます♪ こちらもこちらもありがとーーー!!


明日は本別町でクレヨン・スクラッチ画の講師をして参ります。
皆さんと素敵な時間を過ごせるように楽しんでがんばります☆☆☆

たのむーー明日は晴れてけろーーー
a0287556_19858.jpg

*数日前町まで歩いて下りる途中で見かけた虹
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-27 19:26 | おいしいろいろ | Comments(0)

何度か雨にあたりましたが・・・

「くったり軽トラ市」楽しんで参りました☆
出店はこんな感じ
a0287556_20182394.jpg

私はポストカード、原画サイズのイラスト、バッチを、
農家さんの友人は無農薬のお豆とにんにくを♪

たくさんの方にご覧頂けてほんとうに嬉しかったです。
途中雨の降る中、お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

そんでもってわたくしと言いますと、美味しい珈琲屋さんの珈琲豆と
友人のにんにくを購入ですの。
a0287556_203358100.jpg

いろんな方と出会えてお話できて、幸せな一日だったなぁ。
新得での1発目!良いスタートです☆☆☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-25 20:33 | イベントのお知らせ | Comments(0)

明日明日〜♪

本日もしっかり雨にやられた新得町です。
雨降らない日ないですなぁ。

さてさてさて〜〜!!
明日もお天気あやしそうですが、「軽トラ市」ですよ〜♪
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜☆

*詳細はイベントのお知らせの「新得での一発目ですー♪」
をご覧くださいませ。

「くったり軽トラ市」
日時 : 8/25(日)9:30〜13:00
場所 : 屈足総合会館前 駐車場
住所 : 北海道上川郡新得町屈足柏町3丁目

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-24 20:22 | イベントのお知らせ | Comments(0)

いろとりどりなしあわせ

またまた農家さんより美味しいお野菜たくさん頂きました!
さらに昨日帰宅したら玄関先にもお野菜届いてました!(きっとご近所さんです☆)
感謝感謝です!!
やっほ~~~ぃっっっ!!
a0287556_11223356.jpg

おいしいろいろたぁ~くさん♪
さっそくそくそく、お野菜とにんにくと塩胡椒のみのラタトゥユを。
a0287556_1126944.jpg

あぁ・・・おいしい。おいしすぎる。お野菜の甘みたっぷりです。

今日はやることいろいろでお休みいただきました。
その合間に日々の生活を楽しむ準備も。
a0287556_1128436.jpg

久しぶりにレーズン酵母作り。一週間後にはパン焼くぞー。

あぁ、しかしかかしまた雲行きがあやしくなってきてしまつた・・・
雨降る前に洗濯物かわいてけろー。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-22 11:32 | おいしいろいろ | Comments(0)

ちきゅうってすばらしいなぁ

雨、まだまだ続いてる新得町です。
毎日一回かなり激しい雨に見舞われます。
ですがそんな天気だからこそ見れる景色。
a0287556_11105519.jpg

a0287556_1111243.jpg

a0287556_11114128.jpg

a0287556_11171899.jpg

一生で同じ景色なんか二度と見れないのだもの。
この風景に出会えたことに感謝感謝。
そしてここにきた自分にもね。     ふふふ。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-22 11:19 | その他もろもろ | Comments(0)

シャガール展

今日も雨の新得町。
激しい雨のため、昨日、今日共に農作業は途中で中止にぃぃ。
うむむ、雨降りすぎぞな、うむむむ。。。

さて、ぽっと時間が出来たのでアップを。
先日北海道立近代美術館に「シャガール展」を観にいきました。
a0287556_1739153.jpg

いつからか定かではありませんが、かなり小さい頃からシャガールの絵が好き。
シャガールのいろ・・・あおっぽいのとあかっぽいのとぴんくっぽいのが特に好き。
脳にぷわぁっ~っときます。
いろいろな手法の作品が数多く展示されていました。
型にとらわれない作品作り、実に魅力的です。

10年ほど前、ドイツのマインツ(Mainz)という町にあるザンクト・シュテファン教会
(St. Stephans-Kirche)でシャガールのステンドグラスをみました。
太陽の光をとおした彼の作品、すてきだったなぁ。

またのんびり行きたいなぁ。。。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-18 19:08 | アートないろいろ | Comments(0)

あめおんな?

連日雨でやんす。
畑で働き始めてからほぼ雨っっ!!
いんげんはどんどん育つので、小雨でも土砂降りでも雷ピカゴロでも
カッパ汗だくでお仕事です。
十勝晴れはいずこへぇぇ〜〜。。。早く帰って来ておくれぃぃ~~。。。

小麦刈りも雨でてんてこてんな様子。
でも近場はほぼ刈り終わりました。なんだか、ほっ・・・です。
a0287556_19561971.jpg


そして、雨雨雨で我が家の畑は放ったらかし。
それでも実ってくれたお野菜たち。
a0287556_19574598.jpg

どんな風に美味しくいただこうかなぁー♪
実りに、大地に、雨に、おてんとさんに、全てに感謝です。
毎日のお弁当にもいれちゃおぅっと。
a0287556_201534.jpg

あ、ちなみにこの梅干はご近所さん手作りです。
昔ながらのすっぱい梅干。最高に旨い!!のでっす。こちらも感謝感謝!
25日の軽トラ市でもきっとまた販売されますよー。るん♪

ではでは今宵も雨の新得からでした。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-14 20:13 | おいしいろいろ | Comments(0)

新得での1発目ですー♪

8月25日(日) 『くったり軽トラ市』 に参加しまーす☆

新得町の屈足(くったり)地域の活性化を目的に開催される市場ですよん♪
今月で今年4回目。先月ご近所さんのお誘いで遊びに行ったのですが、
美味しい農産物をはじめ果樹苗や陶芸や雑貨、さらに飲食は自家焙煎珈琲や
モツ煮込み、おやきや豚丼などなど、いろんなお店が並びますよ。
(その月の出店状況により上記のお品がない場合もありますです)

わたくしはいつものごとく、ポストカードやイラストを販売します。
さらに池田町の友人と一緒に、彼女の作ったお豆も販売する予定ですよー。
軽トラじゃないけれども・・・おいらの相棒で参加します。

お時間、ご興味ありましたらぜひ新得町の屈足へ遊びにいらしてくださいねー♪
ご近所さん手作りの「梅干」も絶品!!ですよー。

晴れると ・ ・  ・ いいなぁ~☆☆☆

「くったり軽トラ市」
日時 : 8月25日(日) 9:30~13:00(※開催時間ちょっと短めです)
場所 : 屈足総合会館前 駐車場
住所 : 北海道上川郡新得町屈足柏町3丁目
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-08-10 21:02 | イベントのお知らせ | Comments(0)