北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013・本別文化祭!

明日より本別中央公民館で「本別文化祭」がはじまりまっす!
今年8月、公民館の「きらめき講座」でクレヨン・スクラッチ画の講師を
させて頂きまして、今回生徒さんの作品を展示しています♪
額に入った皆さんの作品、とってもステキです☆

そして・・・お隣に私の作品も展示させて頂いておりますです。

11/1(金)〜11/3(日)午前8:30〜午後10:00まで展示発表しています。
3日の最終日は芸能発表が中央公民館大ホールにて5:30からスタート!!

皆さん芸術の秋ですよー。
ぜひぜひ足をお運び頂けますと嬉しいです☆

『本別中央公民館』
住所 : 本別町北1丁目
電話 : 0156-22-5111

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-31 21:59 | イベントのお知らせ | Comments(0)

かれんだー

今までカレンダーって何回作っただろか。
昨年は作りたい意思はあったものの断念してしまいまして。てへへ。
なので今年は作りたい意欲むっくむく~!!

ちなみにこちらは2010年度のカレンダー。
a0287556_9285385.jpg

野幌にあるイタリアン・レストラン「ラ・フォルケッタ」さんからのご依頼で
制作させて頂きました。
モチーフはイタリア料理に使われる食材を。

そしてこちら2012年度。
a0287556_9294962.jpg

身近な昆虫や爬虫類をモチーフに。

このようなスタイルで来年度のも作りたいなー

今回はどんなのにしよっかなー

二回連続で和紙のちぎり絵だったから今度は何で描こうかなー

わくわくわくー
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-23 09:35 | 作品に関するあれこれ | Comments(2)

思ったよりもはやく

が訪れておどろいております。

2日前、秋晴れの中近くの公園で行われた駅伝を応援しに行った帰り道
a0287556_153642.jpg

日高山脈に雪が降り、平地にもいずれ降るのね、なんてのんびり思っていたところ

本日 我が家の前(午前)
a0287556_153528.jpg

そして庭(午後)
a0287556_1542083.jpg

いんや~あんまりにも急で気持ちがついていけない。。。
窓の外はなぜかもぅくりすますもーど全快ちっく。。。


でも ・ ・ ・ ちょっと楽しみが早まるかしら。
a0287556_1552635.jpg

今年は出番、はやいかな?
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-16 15:11 | その他もろもろ | Comments(4)

あめのちハレーィ! オレーィ!

本日のトムラウシでの軽トラ市。
猛烈な風と、なかなかへびーな雨が降る中レッツ・スタート!
雨に打たれながらも今回は久々に額入りも展示してみましたよ。
a0287556_22102158.jpg

(雨のため途中までビニールをかぶしての展示でした)

地域の方はもちろんの事、観光バスが立ち寄ったり、
トムラウシ山に登ったであろう方や、温泉や紅葉を楽しまれた方などなど、
たくさんのお客さまがいらしてくださいました。ありがとうございます♪
途中から晴れてこのようなかんじに。
a0287556_21423634.jpg

今回もお客さまや出展者のみなさまと楽しいお話をさせていただきながら、
美味しい珈琲、煮込みホルモンうどん、「山の交流館とむら」のパンなど
(出展者ですが)存分に楽しんじゃいまして♪

帰り道は美しい紅葉を眺めながらの帰宅。 いやぁ~秋ですなぁ。
a0287556_2143160.jpg

今年度の軽トラ市は残すことあと1回。
今月の27日(日)にいつもの屈足総合会館前の駐車場にて開催いたします。
残念ながら私は出店できませんが、今年最後の軽トラ市!
どうぞみなさまぜひぜひお楽しみくださいませ☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-12 22:13 | イベントのお知らせ | Comments(0)

明日の軽トラ市

いつもすっかりお知らせがギリギリでして、汗

明日は「くったり軽トラ市」です☆
いつもは町中ですが、今回はトムラウシでの開催ですよー♪

天気も回復しそうですので、みなさま紅葉を見がてら
ぜひぜひ足をお運びくださいましまし。

「くったり軽トラ市 」
日時 : 2013.10.12 9:30〜13:00
場所 : 山の交流館 とむら 駐車場
上川郡新得町字屈足トムラウシ337
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-11 23:40 | イベントのお知らせ | Comments(0)

食欲の秋 (そのに)

秋の香りがしはじめた、とある晩のおはなし。

自家製のレーズン酵母(カテゴリー:「おいしいろいろ」のいろとりどりなしあわせ)で焼いたパンと、
ジャージー牛のひき肉と豆腐を作った時に出来たおからでのハンバーグと、
ご近所さんや農家さんから頂いたお野菜でしあわせでぃなー。 
(あ、ワインはセーコーマートの¥600、笑)
a0287556_1938316.jpg


ふっふっふ、たまらないお食事です。
しかしなんとパン失敗!! がびぃ~ん!! 発酵ミスりました…
でも味はグッド。サワークリームぬっちゃおぅっと。

で、このハンバーグ。
新得町トムラウシにあるお知り合いの牧場で育てられている
「トムラウシ☆ジャージー牛」のひき肉を使っています。

これが旨いのなんの!!香り、お味、共に最高です。
お肉自体の美味しさもさることながら、火を通した時油から溶け出す旨味も
美味しさに一役かっています。
(今回は多めのおからと和えてるので少々くずれております)

いろんな部位のステーキ、すき焼き用、焼肉用などもあり、
どれも本当に美味しいのですー♪

程よい噛みごたえがあり、一噛み一噛み肉の旨味が・・・
素材のお味がとても良いため、ちょぃと良いお塩で頂いたりぃ〜♪
山わさびをおろしたのをのせ醤油をたらりとかけたりぃ〜♪と
毎度大変美味しく頂いてます。

なんだか宣伝ぽくなっちゃった。けど美味しいので宣伝します、笑
あぁ~~~書いているそばから食べたくなってきたよー。
気になった方は「トムラウシ☆ジャージー」で検索を☆


わたしはきっと・・・美味しいものを美味しく頂くために生まれ生きているのだ。
だからとってもしあわせなのだ。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-06 20:07 | おいしいろいろ | Comments(0)

食欲の秋 (そのいち)

畑のお仕事が一段落しました。
インゲン豆の収穫に始まり、ビート畑の抜き草、手掘りのじゃがいも収穫、
かぼちゃ収穫などをしました。
いやはや、その都度使ってない筋肉が悲鳴をあげておりましたが、
いろいろな経験が出来て良かったです。
畑のお仕事は4月のビート植えまで一休憩です。

なので昨日は池田町に遊びにいってきましたー。
友人とぼりぼり採りです。 まだちょっと早かったかな?
a0287556_1910503.jpg

汚れと石づきを落としまして。
a0287556_19111447.jpg

友人のお母さんが早速ぼりぼりの炊き込みご飯を作ってくれました!
秋の味覚〜♪ 最高に美味しかった!!しあわせ~~~。
(写真をアップしたかったのですが、忘れてすべて食べてしまつた、汗)

さつまいも堀りやら大根抜きやら楽しみまして、
またまたたっくさんお野菜をいただいて帰って参りました。
a0287556_19114619.jpg

ありがとうございます!

はぁ〜〜、おしゃべりもいっぱいして心の洗濯で〜きたっと☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-10-06 19:20 | おいしいろいろ | Comments(0)