北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>さくら さま あらぁ..
by ebi-kei-maler at 10:14
私も購入希望でっす。取り..
by さくら at 22:21
>さくら さま 寒いで..
by ebi-kei-maler at 08:19
>風来坊十勝 さま わ..
by ebi-kei-maler at 08:12
美味しいそうです♪ 急..
by さくら at 15:17
カレンダー、22日の軽ト..
by 風来房十勝 at 19:29
>さささ さま い..
by ebi-kei-maler at 16:47
冷凍庫はすぐにパンパンに..
by さささ at 10:38
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苔・コケ・こけけ

以前にも書きましたが、わたくし苔が大好きですの。

んだもんで・・・
来年度のカレンダーのモチーフを「苔」にいたしましたー☆
その名も「こけないちねん 2014」
1月4日・5日のイベント『蔵』(←クリック)で販売いたしますよー♪
           

こけぇ〜!?って思うかもしれませんが、苔は種類が物凄く多く形もさまざま。
そして色とりどりでなかなかかわいいのです。
2ヶ月おきにいろんな技法で描いた今回の苔カレンダー。
ミクロな苔の世界を楽しみながら来年1年を過ごしませんか?
ぜひぜひ「蔵」にてお手にとってご覧くださいませ。
*カテゴリ『作品に関するあれこれ』の「かれんだー」にてこれまで制作したカレンダーを
アップしてますよー


余談ですが・・・
最近こんなステキなものが我が家へ届きました。
じゃーんっっ!!
a0287556_11114951.jpg

虫眼鏡とズームスコープに顕微鏡もどきのセットです。
これで苔や昆虫を観察しちゃうぞ♪ むふふ。


ではみなさま、めりーくりすます・いぶ♪
a0287556_1112625.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-12-24 11:23 | イベントのお知らせ | Comments(0)

新得のにゅーすぽっと

先日、至福の時間を過ごしてまいりました。

我が家からすぐ近くにオープンしたレストラン『 ラ ・ モトリス 』へ。
オープンを今か今かと待っておりましたよぉ~♪
ちょっとおめかししてディナーにでかけましたよん。

レストランへ続くこのエントランスでわくわく感あっぷです。(お昼の写真)
a0287556_18404941.jpg

そしてすてきなドーム型のレストランへ。(こちらもお昼の写真)
a0287556_18413567.jpg

とっても落ち着いたおしゃれな店内。
ゆっくりと流れる時間の中、頂くお料理はもぅもぅ最高でした。
今回頂いたディナーのお料理を少しだけ ・ ・ ・
a0287556_197748.jpg

↓ このサラダプレートには美味しいヒ・ミ・ツが ♪
a0287556_1974336.jpg

a0287556_1982378.jpg


この他に前菜、お魚料理、デザートなどなど・・・
いやぁ~本当に美味しかったです。お腹もいっぱい大満足!
自家製パンがこれまた最高で何個も頂いてしまいました。
しあわせーしあわせーー☆☆☆

「和食をベースに地元食材をモトリス風にアレンジしたコース料理のお店」
とうたってるように、新得・十勝の食材のトムラウシ・ジャージー牛や
鹿肉、新得地鶏、お野菜や蕎麦などなどがディナーやランチのメニューに。

高台にあるお店からは新得町の夜景が一望できてとってもろまんちっく。
まわりの風景もまたすてきなのです。
クリスマスなんかも・・・それはそれはステキなんだろうなぁ・・・☆☆☆

ランチメニューもいろいろ気になりますー。(数種類ありました♪)
次回はおランチも楽しみましょーっと☆


『 La motrice ~ラ・モトリス~ 』
上川郡新得町字上佐幌西3線23-4
0156-64-2222
水曜日 定休
ランチ : 11:30~14:00ラストオーダー・ 15:00迄
ディナー : 18:00~20:00ラストオーダー・21:00迄

*ディナーは予約が必要のようですので事前にお問い合わせを☆

a0287556_19221020.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-12-18 19:23 | おいしいろいろ | Comments(0)

ストック食材に救われて

寒い・・・寒いです。今日は冷えます。
我が家は節約命ですので部屋がやたら寒いのです。。。

そんな中、毎日元気にイベントの準備してます!
・・・が、ちょっと疲れてしまいまして。。。

美味しいもの食べないと元気でないー。

こんなことしてる時間なぞきっとないのですが・・・
家にあるものでピッツァ焼きました。芋パン焼きました。
a0287556_13443074.jpg

冒頭にも書いたように節約命な我が家。
さらに作品製作中なためここ最近一歩も家を出ていないわたくし。

家にあるステキ食材、友人農家さんから頂いたミニトマト、紫色の芋、
中力粉、手作りチーズ、そして自分の畑で取れたバジルで。
さらに頂きもののハーブティーも。

いやはや旨い旨い!!
我が家は貧乏だけどなんたる贅沢!
美味しいなぁ~幸せだなぁ~♪
みなさま、ありがとうございます!元気でました☆

さて、1月4日・5日に向けてがんばっっか!!
[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-12-13 13:52 | おいしいろいろ | Comments(2)

2014年いっぱつめ!

ちらりとお知らせしておりましたが、年始早々イベントに出店しますよー♪

クロスロード「蔵」第三番庫!
今回で3回目の「蔵」!
毎年1月末に開催されておりましたが、来年は年明けいっぱつめですよー!!
ステキな雑貨と音楽とカフェを、どうぞ満喫しにいらしてくださいましー!!

なおこちらのイベント、入場券が必要となります。
前売券がおとくとくとくですので、事前におわかりでしたらぜひご一報を!
チケットお取り置きいたしますー♪

[入場チケット]
一日券 : 前売 ¥500 (当日 ¥600)
両日券 : 前売 ¥800 (当日 ¥1,000)

2014年最初の「ステキ」をみなさまにお届けできるよう
私も楽しみながらただいま準備しております!
そしてみなさまとしあわせ時間を過ごせることを心より楽しみにしています♪

こちらから↓「蔵」情報がチェックできます☆
クロスロード「蔵」第三番庫
クリック ↑↑↑ クリック

クロスロード「蔵」第三番庫
2014年1月4日(土)・5日(日)
11:00~19:00(両日とも)
ターミナルプラザことに Patos
(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2F)

[PR]
by ebi-kei-maler | 2013-12-10 19:37 | イベントのお知らせ | Comments(4)