北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年・脱原発芸術祭の作品

今年で第4回目となる『えべつ脱原発芸術祭2014』が終了いたしました。
70名ほどの作家さんの作品がギャラリー、エントランス、喫茶スペースに。
a0287556_1113260.jpg

私も作品で参加を。
a0287556_1121830.jpg

                『 ワタシ ノ カラダ ハ イノチ イロ 』
                    (シャープペンシル・色鉛筆)

                  この世はわからないコトだらけ
 
                      ワタシってナニ?
                      生きるってナニ?
                       地球ってナニ?
                     宇宙ってナニナニ?

                   イマわかっているコトは
              沢山のイノチを食べているというコトぐらい

                     それらのおかげで
             苦しんだり楽しんだり悲しんだり喜んだりして
                   「ワタシ」はイマココにいる


足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました。

「つくるみ委員会」のHPから芸術祭の模様がみれます
     ↑ クリック ↑
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-03-31 11:17 | イベントのお知らせ | Comments(0)

干しちゃってます

私は ・ ・ ・ くだものをほぼ食べません。
目の前に食べるだけの状態で出てきたらおいしく頂く、って感じでして。

でもなんとなしに、くだものってちょっとは食べた方がいいかしらん?
と体が言っているような気がする今日この頃。
でもどうしても「食べる」にいたるまで気分を盛り上げなきゃならず
その間に果物たちが老いていってしまうのです。。。

なので苦肉の策で干す事を思いたち、図書館で干しものブックなんぞを借りて
頂いたりんごを干してみた!
a0287556_10115931.jpg

*上段 : りんご / 下段 : おなじみの大根

したらばさ、なかなか美味しいのさ!
a0287556_10211599.jpg

これならば美味しく好きな時にたべれるかもー。
本日干し始めて4日目。
まだセミドライなのでもう数日ねばってドライにするぞー。

おてんとうさん、よろしくです♪
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-03-29 10:26 | おいしいろいろ | Comments(0)

2014年度・イベント情報

春〜〜♪ に向かってますね。我が家の周りの景色もこの通りー
a0287556_18203375.jpg

今日はぽかぽか陽気でとっても気持ちが良かったです。

さて、今の所出展が決まってるイベントのお知らせです。

5/25(日)        芸森アートマーケット
6/28・29(土・日)  ふらのクリエーターズマーケット vol.13
7/27(日)        芸森アートマーケット
9/21(日)        芸森アートマーケット
11/3(月・祝)     芸森アートマーケット

毎月とまでは行きませんが、久々に自分としてはなかなかヘビーに
札幌やら富良野やらおでかけしましょうかと。

その合間に住んでいる新得町のイベント、「くったり軽トラ市」にも
出店したいと思ってます♪

その都度時期が近づきましたらば、こちらでお知らせいたします。
お時間・ご興味ございましたらぜひぜひぜひひ☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-03-26 18:39 | イベントのお知らせ | Comments(0)

ふゆのとあるいちにち

a0287556_10241137.jpg

a0287556_10532177.jpg

うつくしい。
一日一日があたらしい。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-03-19 10:54 | その他もろもろ | Comments(0)

ながかつた・・・

ようやっと、ようやっと、ようやっとこ通信がつながりました。
こちらにお立ち寄りのみなさま、大変長らくお待たせいたしました。
しかし1月末から約1ヶ月半・・・いやはやほんとにながかった。
ずいぶん文句もありますが、そこはぐぐっと飲み込んでと。。。

その間の出来事と言えば、、、
新得山スキー場、サホロリゾートに続き、トマム!イッテキマシタヨー♪
しかも2日連ちゃんで!お天気サイコー!!
a0287556_1126763.jpg

オリンピックのスロープスタイルやハーフパイプを観戦して
久しぶりにテンションまる上がり〜↑↑↑
かれこれ10年ほど前はオリンピック種目になるとは思わんかった。

で、ブランクありありのままいざパークへ。
↓ ハーフパイプがウツクシイ(左側) ・ エアー台(右側)
a0287556_1124093.jpg

↓ 3連ちゃんのエアー台
a0287556_1132449.jpg

↓ レールやらボックスやらミニエアー台やら
a0287556_1143393.jpg

トマムのパークは整備ばっちしでとっても遊びやすいです☆

久しぶりにに会うスキーメンバーと、滑ったり飛んだりこすったりな2日間でした。
さすがにこんなにパークるの数年ぶりだったのでラストは体がついていかず、
クラッシュ続きでやめました~、笑


そしてそしてその他の出来事と言いますと、、、
トムラウシにありますお知り合いの牧場のイグルーパーティーにおよばれしたので
行っきましたらば!

すごいすごいすごーいっっ!!
いぐるーすごーい!イルミネーションまで!
a0287556_115982.jpg

イグルー(雪や氷のブロックを積み上げて作ったかまくらのようなもの)内は
おこたが並び、棚あり炊飯器ありトースターありでまるでおうちでした、笑
総勢18人?がみちみちとおこたに入り、ジャージー牛のあれやこれや、
お鍋やらお刺身やらカキやらビールやら日本酒やらの大宴会で
ホントにホントに美味しくて楽しくて幸せな時間を過ごさせて頂きましたん!
みなさん、ありがとうございました!

そしていぐるーの隣にはスリリングな滑り台も!(朝の写真)
a0287556_1154997.jpg

もちろんのこと滑りましたとも、笑
ジャンプもするので着地尻が痛いであります。

翌日ジャージー牛たちにさよならを告げて帰宅。かわゆいのぉ。
a0287556_1171318.jpg


そしてそしてそしててて、、、
昨日、5日間泊まり込みでの「ビートの種植え」のお仕事が終わり
帰宅した所であります。
ビートの苗植えは経験あるのですが種植えは今回が初めて。
久しぶりの農作業で腰と肩がびびびのびですが、なんとも充実した時間でした。
5月は成長したビートをばんばん植えるぞー!元気に育っておくれ!


あとはと言いますと、、、
いろんなイベントの申し込みをしたり、ご依頼頂いていた絵を描いたり、
切り干し大根作ったり、豆腐を作ったり、
気になる本をいろいろ読んだり、文鳥とたわむれたり、しておりました。

と言うことでとくにかわりはございません。元気です。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-03-14 11:39 | その他もろもろ | Comments(0)