北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
>さささ さま いつも..
by ebi-kei-maler at 15:51
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日より

2~3週間ほど農作業のお仕事のため、こちらをのぞけませんです。

またまっくろけっけになって帰ってきましたらば、
いろいろアップしたいと思ってますのでしばしお待ちくださいませ。

ではみなさま、それまでどうぞごきげんよう。
a0287556_2137185.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-22 21:37 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(0)

みぃーんな

おきた?
a0287556_1222155.jpg

「殿様冬眠中」 版画


ねーねー おきた?
a0287556_12424171.jpg

「花とヤモリ」 パステルクレヨン

春だよーぃ☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-21 12:44 | 作品に関するあれこれ | Comments(2)

ただいまさっぽろ

a0287556_8325394.jpg

ここに、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーっと住んでたんだよなぁ。

なんだかふしぎ。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-19 08:35 | その他もろもろ | Comments(0)

くだもの

引き続き干してます。りんご。
a0287556_925483.jpg

これおいしい。

そして今朝はブルーベリーと牛乳とハチミツをミキサーにかけて朝食ドリンク。
a0287556_92621100.jpg

これがまたびっくりおいしい。

くだものも・・・いいものね。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-16 09:27 | おいしいろいろ | Comments(2)

ふたたび

4月になりぽかぽかしてきたので散歩をする事にした。
なのにきのう、冬がふたたびやってきたよ。さいごのごあいさつかしら。

おつかれさま、またつぎの冬に会いましょう。としまったものたちをひっぱりだして
一緒にお散歩。
a0287556_8255644.jpg

さむいなーきもちいなーうつくしいなー
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-12 08:54 | その他もろもろ | Comments(0)

思い立ったら・ ・ ・

作品作りもそうなのですが「何か作りたい」と思ったら
何とかして家にあるものや家のまわりにあるもので作ろうとするワタクシ。

今朝は急に札幌の手稲に住んでいた時、駅前の居酒屋さんで食べた
「くるくるポテト」と言うメニューについてくるディップ
(サワークリーム、ガーリック、オニオン系の味ですこぶる旨い!)が
無性に食べたくなってしまつた。。。どうしよぅ。。。
*残念ながらそのお店は数年前に閉店となりもう食べれない…

ちょうどタイミング良く冷蔵庫にはサワークリームが。
どうやらそのディップにはガーリックパウダーが決め手な感じがする。
でも我が家にガーリックパウダーは ・ ・ ・ ない。

うむむ、うむむむ。
ニンニク ・ ・ ・ ある。

ってな事でガーリックパウダーを作ってみる事に。
まずはニンニクをスライスしてオーブントースターでカリカリに。
a0287556_20213926.jpg

ニンニクの厚さにより仕上がりに差があるのでトースターにへばりついて
カリカリになったものからひとつひとつとりだす。(ちょっとめんどぃ)
a0287556_20222364.jpg

すりこぎで細かく砕く。
a0287556_2023617.jpg

パウダー・・・までにはならないなぁ。。。  ま、いっか。

先日キャン・ドゥで購入したスパイス入れに ♪
a0287556_20235251.jpg

*左から「クルクマ」「ガーリックパウダー」「ナツメグ」

このスパイス入れ、穴の大きさが大中小と3種類あり非常にグッド!
見た目良いし、使い勝手も良し☆

で、味を思い出しながら作りました。
「くるくるポテトについてきたやつに似た味のディップ」
a0287556_20243429.jpg

くるくるポテトはマッシュ状にしたじゃがいもを揚げてありましたが
それを再現する元気はないので、友人農家さんから頂いた美味しいじゃがいもを
ポテトフライに ♪
a0287556_20251191.jpg

美味しそう〜〜美味しそう〜〜ホント美味しそう〜〜♪

そして ・ ・ ・ 美味しいやんけっっ!!
ディップはちょいと違う味がするものの旨いやんけっっ!!

あぁ、幸せじゃ~幸せじゃ~。
ガーリックパウダーもなんとか作れるのね。
ニンニクや、ありがとう~~。


いや してますよ。
絵の製作も ちゃぁ〜んとしてますよ。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-05 20:38 | おいしいろいろ | Comments(2)

今年も待ちに待っておりましたぞぉー

4月ですね、ぽかぽかですね、春ですね!
って事で今日はお散歩がてら待ちに待った「ふきのとう」探しへGO!!

水分補給の水もしかと腰にぶらさげてぇ〜♪
a0287556_16232980.jpg

余談ですがこれ ↑ 私のかなりお気に入りグッズ。
STEPPING STONES さんの「ペットボトルホルダー」でつ。
散歩に自転車にスポーツにお出かけに、腰やバックに
カチャッとカラビナをひっかけて飲み物を持ち歩けるのです。
ホントかなりかなりオススメアイテムですぞ!
a0287556_16241229.jpg

*色・デザインがものっすごく豊富で選ぶのも楽しいのです♪


で、話を戻しますと。
我が家は畑とミニ林と白樺林に囲まれたステキな場所でして、
散歩にランニングにふきのとう探しに持ってこい!なのです。
さっそくあったよ、あったよ、白樺林にふきのとう ♪
a0287556_16245514.jpg

あったよ、切り株に苔も ♪
a0287556_16261140.jpg

小30分ほど〜なんて思ってましたが、散歩が気持ち良いのと、
ふきのとう探しが楽しいのと、さらにはお隣さんちにお邪魔して
おしゃべりしたりと、午前中ぶらぶらしてしまつた。

ふきのとうは頂く分だけありがたく頂戴しました。野山の恵みに心から感謝!
a0287556_16265768.jpg

今宵はふきのとう天ぷらとお隣さんから頂いたお漬物で一杯じゃのぉ。
うくくく。


またまた余談・・・
毎日ぶらぶらのんべんだらりんとしてるように見えますが(いや、してるのですが)
頭の中は想像しなければならない事だらけで大変忙しいであります。
しかしながら机に向かってじーーーーっっと考えてても、浮かばん時は何も浮かばん!
てな訳で本日は気分転換の散歩 & 春の食材探しでした、と言う言い訳。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-02 16:47 | おいしいろいろ | Comments(0)

あなたのことが だいすき

スーパーに行くと お魚コーナーで わたしあなたをさがすの
a0287556_858624.jpg

噴火湾のホタテの稚貝ちゃん  

あなたの味噌汁たまんないの
a0287556_8584370.jpg

こんなにも美味しいのに あんなにも安いあなた

あんまりにも あんまりにも すきすぎて わたしあなたを描いたの
a0287556_8593496.jpg

わたしのこころには あなたはきらきらきららと かがやいている
どうかこれからも ずっとわたしのそばにいておくれ

ありがとう ありがとう
わたしにしあわせを ありがとう

*『ホタテの稚貝』(パステルクレヨン)の原画は1月のイベント「クロスロード蔵」でお客さまのもとへ旅立ちました
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-04-01 09:14 | 作品に関するあれこれ | Comments(0)