北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
あり さま ほんとだね..
by ebi-kei-maler at 16:31
またいっしょにすべりたい..
by あり at 18:57
さくら さま あの子が..
by ebi-kei-maler at 20:12
深いですね・・ 鳥ちゃ..
by さくら at 18:02
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末はフラノでお会いしましょ♪

明日から2日間『ふらのクリエーターズマーケット』に出店します☆
お天気も良さそうですね。

こちらのイベントは、オリジナル作品を作家が直接販売する展示販売ブースと
アート体験ができる手作り体験ブース、
そして多数のフードブースもあり、一日楽しめると思いますよー☆
くわしくはこちらを ↓↓↓ クリック!
『ふらのクリエーターズマーケット』

どうぞゆっくりじっくり楽しんでくださいませ。
わたしもみなさまにお会いできるのを楽しみにしています ♪


『ふらのクリエーターズマーケット』
会場 : 富良野市生涯学習センター(富良野市山部東21線12番地)
日時 : 2014.6.28(土)・29(日) 10:00〜17:00
臨時駐車場 : 富良野市民球場(会場まで徒歩数分・案内あり)
*入場無料

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-06-27 13:33 | イベントのお知らせ | Comments(2)

キツネが鳴いた

約2週間ほど降り続いた雨がちょっと小休止の新得です。
と言いましても土曜日の快晴以外は1日のうち何度か降ってるんですけどね。
我が家の家庭菜園はどんよりびちゃびちゃお天気で元気なしでつ。。。

さて今週末のふらののイベントに向けて準備している今日この頃☆
その合間にちょこっとお出かけに。
帰り際、畑の脇を通りかかったらなんかのシッポが見えた。
テンかしら?と車をおりてみたらばキツネだった。
そのキツネ、私の方を振り返って 「わんっ」って鳴いた
さらに奥に走って振り返ってまた「わんっ」って

長年北海道に住んでて、キツネには昔から接してたけれど
鳴き声ってそう言えば聞いたことなかったかも。

「こんっ」じゃなくて「わんっ」・・・なん・・・ですかねぇ?
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-06-23 15:33 | その他もろもろ | Comments(2)

土地土地への想いが、美味をさらに美味にする

先日のお話をば。

山口県に住んでいるお友達ご家族からなんとフグセットが届きましたのです。
セットですぞ!? もぅもぅ豪華絢爛です!!わぉわぉわぉー!!

届いた夜は「てっさ」&「フグ皮」を、もちのろんろん日本酒と堪能しまして☆
a0287556_19172686.jpg

※右下にちらっと写ってるのがふぐ皮でやんす

時期をみて後日「てっちり」を~ ♪
なんて思ってたのに新得町まさかの連日30℃越えっっ
先週ようやっと寒々雨々デーがきたので相方と「今じゃっっ!!」と意気込み
待ちに待った「てっちり」を☆☆☆
a0287556_19182019.jpg

今回も日本酒を萩焼のお気に入りのお猪口で。(日本酒は新潟の・これなかなか旨し)
〆はもち「雑炊」ね☆☆☆
*写真が下手くそなのは早く食したいっっ!という気持ちを抑えきれなかった為です あしからず


いやはや旨い旨い!!
どれもこれもフグならではのお味をゆっくりじっくり堪能させて頂きました。
相方と2人だけでこんな豪華で美味しいお料理を頂くなんて贅沢すぎるわ、、、
と思いつつも「いや、これは私達にと送ってくださったのだから、
私達で頂くのが礼儀なのだ」などどイヤシ根性丸出しの言い訳をしながら、
誰にも声をかけず全て2人で美味しく美味しく頂いてしまいました!
あはははは〜〜っっ!!!


山口県萩市。一度訪れた素敵な土地。
私には忘れられない良い思い出がいっぱいの場所。
そちらからの身も心もお腹も温まる贈り物に、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


また、遊びにいきます。かならずや。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-06-16 19:51 | おいしいろいろ | Comments(4)

今月末は ふ・ら・の ♪

暑いですね・・・今朝の9時で既に30℃越えでございました。
a0287556_19331280.jpg

うぎゃぁぁ~~~ ゲコゲコッッ!!

でも新得はカラッとしてるのと風が吹いてくれたので大丈夫。
みなさまお住いの地域はいかがですか?

さて、ただいま作品を製作中です。
今月末は『ふらのクリエーターズマーケット』ですものっっ
a0287556_18485046.jpg

おなじみのポストカードや原画サイズのイラスト、
そして1月のクロスロード『蔵』に続き、原画を数点販売予定です。
イベントは6/28・29の土日2日間ですよー♪
みなさまドライブかねてぜひぜひ富良野へ☆  (入場は無料です)

a0287556_18494059.jpg



あぁ、しかし暑い。。。
作業の続きは ・・・ 夕涼み後ね。
a0287556_18501386.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-06-04 19:36 | イベントのお知らせ | Comments(4)

やっとこさ畑~ & ちょっとしたおしらせ

昨日やっとこ畑を作ったっっ (畑… じゃなく家庭菜園か)
a0287556_1034311.jpg

前にもお伝えしましたが、今年はほんとぅ〜にこじんまりです。
いいのです、今年はこれぐらいでいいのです。

そして蝉すごいです。
ナスの葉にとまり一生懸命鳴いてる蝉も。 (木の方がよいのでは・・・)

しかしもぅ・・・夏ね。
a0287556_10351751.jpg

きゅぃーーーーーんっっ



そして『ちょっとしたおしらせ』
先日の芸森アートマにテレビカメラがきていて、
なにやらいろいろと撮影しておりました。

放送で映るかどうかはおいておいて、、、
マーケットの雰囲気がわかる番組なのかしら?と思ったりなんだり。

ご興味ある方は ↓↓↓ こちらをご覧くださいませ(明日ですね)

TVH 『ウォッチングサッポロ』
放送 : 6/3(火) 22:54〜22:59
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-06-02 10:40 | その他もろもろ | Comments(2)