北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「1・2の」 ・ ・ ・ とくれば

『三四郎』ではなく、つくりました『三升漬』!!
a0287556_922773.jpg

どーんっっ!!
先日お世話になった農家さんから頂いた「とんがらし」と「こうじ」に「醤油」を足して!

いんや~いんや~一週間が待ち遠しい!
たくさんの瓶を用意して今か今かと出来上がりを待っていますぞ。
「激辛とんがらし」も入っているので辛みのきいたおいしいのが出来上がる事でしょう。
うふふ・・・うふふふふふ・・・・・・


さて、ただいま週末8/3(日)の芸森アートマーケットに出店すべく
先週よりずーっと札幌に滞在しております。
その間、とある作品を夜な夜な制作しております。
自分をぶつけすぎた作品、どうなることやら。


追伸、
「1・2の三四郎」そして「1・2の三四郎2」を全巻持っているわたくし
柔道話からいきなりプロレス話になるこの漫画
熱くるしくて、バカバカしくて、一直線で、じーんときて、、、、スキデス

 しかし・・・女子に貸してもなぜか毎度1巻までで帰ってくるのであった
    

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-31 09:07 | おいしいろいろ | Comments(4)

明日はみなさまに会えませんで・・・

明日の札幌芸術の森アートマーケットは雨の為、早々に中止が決まりました。

マーケットは次週の8/3(日)に延期になります。
のっぴきならない用事が入らない限り出店予定です。
また直前にこちらにてお知らせいたしますね。

野外でのイベントなので雨に加え、PM2.5の影響も心配だったもんですから
中止で少しホッとしています。

しかしかかし、これならば今日札幌入りしなくても良かったわ・・・
とつぶやくわたくしでしたのだ。 あっちょんぶりけ!
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-26 16:07 | イベントのお知らせ | Comments(0)

週末は芸術の森で・・・会えるかしら?

ただいまです。
昨夜農作業のお仕事から帰宅しましたー。

そして明日から札幌です。
27日(日)は札幌芸術の森の「芸森アートマーケット」に出店します☆

しかし・・・雨降りそうですね。
雨の場合は次週8/3(日)に順延になります。
お越しの際はぜひご確認をお願いいたします。
『札幌芸術の森アートマーケット』 ⇐クリック
TEL : 011-633-6381

さてさて準備準備!!

『芸森アートマーケット』
 日時:7/27(日)10:00~16:00
 場所:札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75
(先程違う住所を記載しておりました ↑ こちらが正しい住所です、すみません!)
 雨天:8/3(日)に順延
a0287556_1251255.jpg

*昨日帰宅途中の車内から(音更町)
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-25 13:05 | イベントのお知らせ | Comments(0)

またまたしばらくさようなら

明日より農作業のお仕事で数日間、通信途絶えます。

お電話・メールのお返事等は気長にお待ち頂けますと幸いです。
お急ぎの方は・・・・・・ごめんちゃいませ。


それとちょぃと気になること…

ここ最近なにやらメールの返信が届いたり届かなかったりしているようです。
お返事こないわぁ〜・・・な時は、もしかしてこちらからの返信が
届いていないかもです。
どうしたら良いかわかりませんのです………すみません。

基本、頂いたメールへは数日中に返信させて頂いておりますので
お心当たりの方はお手数ですが「お返事きてないよメール」を
くださいますと大変助かります。
(お仕事で長期間ネットを見れない時は、今回のようにこちらにてお知らせいたします)

なにとぞなにとぞよろしくお願いいたしますです。
a0287556_8533423.jpg

*我が家の裏の蕎麦畑 雨ふりそぅ。。。

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-19 09:01 | ごあいさつ・お知らせ | Comments(3)

夏のたのしみぃ〜♪

ズッキーニでしょ!
a0287556_10472860.jpg

『ズッキーニのオーブン焼き』は夏の楽しみの一つです☆
いんやぁ〜おいしかったっっ!

あと2回は食べたいなー。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-18 10:48 | おいしいろいろ | Comments(4)

カフェ・タイムへ

先日うかれて定休日をすっかり忘れ、ランチに繰り出そうとしていた
『ラ・モトリス』さんの「カフェ・タイム」に本日おじゃましました。
ケーキセットにしましたよ♪
a0287556_1640355.jpg

アイスは新得地鶏の卵なんですって。濃厚でとってもおいしかった〜。
ゆっくりまったりのんびりしました。

「カフェ・タイム」は今月からお試しで始められたようです。
時間はランチ・タイム後の14:00〜17:00です☆


さてさてさてて、来週からは農家さんでお仕事です。
5月以来の農作業、ガンバルぞー!!
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-11 16:45 | おいしいろいろ | Comments(2)

あっちょんぶりけ!

数日前から楽しみに楽しみにしてました。
近くにあるおいしいおいしいレストラン『ラ・モトリス』のおランチを。
a0287556_1439272.jpg

・・・・・・・・・
浮かれて水曜定休忘れてました・・・
うぐぐぐぐぐ・・・ぐぐぐ・・・


またの機会を楽しみに、我が家のはつもの「ラディッシュ」を収穫して
なんとか元気を取り戻します。
a0287556_14453385.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-09 14:48 | その他もろもろ | Comments(0)

夢とはなんぞ

わたくし毎日のように夢をみます。
眠ってからもそちらの世界でしっかり生きていて
正直朝起きてもぐったりな毎日です。。。

でも今日はちょっとズレたお話。

今朝方の夢。
明石家さんまさんが猛烈に面白い事を連発し大爆笑でした。
周りの方々(夢の中の方々)も多いに湧き、
いや〜絶妙なタイミングでのトークと笑い、さんまさんって凄いわぁ〜と
感心して起きたのです・・・が。

この大爆笑ネタ。
私の夢って事は、私の脳からこんな面白いネタがでたのか?
という疑問です。

私にはあんな面白い事思いつかないしなー、と思うと
もしかして今朝はたまたま何らかの形でさんまさんと私の夢の時間が
ドッキングしての出来事だったのでは・・・?!
と思ったり。

宇宙や地球や自分の事が、いまだまったく理解できてない私の脳が考えるに、
そんな事があっても「ちっとも不思議じゃない」のでした。

さて、現実逃避なのか、この場が逃避の場なのかはわかりませんが、
すったらことはおいておいて作品製作製作っっ!!

ちなみに・・・
小さい頃から、このような状況から眠りに落ちるわたくしですた
a0287556_1445371.jpg

*『眠りへの数分間』パステルクレヨン

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-08 14:07 | その他もろもろ | Comments(4)

ほっ☆ と楽しい軽トラ市

先ほど『くったり軽トラ市』が無事終了しました ♪
お天気心配でしたが、雨にあたらずで良かったです。
a0287556_16181549.jpg

雨が心配でポストカードのみの展示に ↑

今回もたくさんの方との出会いが嬉しい一日でした。
お立ち寄り頂きましてありがとうございます☆

さて、今回はこのようなラインアップでしたん!
a0287556_153563.jpg

軽トラ市で初めてご一緒になった「屈足そば打ちの会」さん。
そば祭りなどでかならず並んで頂くお蕎麦です。
もちろんの事頂きましたよー!おいしかったーあたたまったー。
(いつものごとく早く食べたい!が勝って写真なしでつ)

食後は美味しくて香りのよい「シロタハウス・屈足支店」さんの珈琲を☆
おいしかったーあたたまったー。
a0287556_15363278.jpg

↑ こちらはアイスコーヒー用のお豆。
明日の朝食に頂くのを楽しみに今晩からじっくり8時間水出しするぞー☆

そしてずっともんぺを探していたのですが、
一目惚れしてしまったステテコ風を「総合衣料のあくつ」さんでげっと!
a0287556_1538916.jpg

かわゆぃー♪そしてはき心地さいこーっっ ♪♪♪ 買って良かった ☆

さらにさらに「児玉園芸店」さんではお野菜を☆
a0287556_15384779.jpg

この他にも食べたいもの、ほしいものがありましたが売り切れにぃ~
しかしかかし、わたくしがタノシンデシマツタ!!

そして、、、大切な事をお伝えし忘れておりました、汗
チラシにも記載されてますが、軽トラ市は各店売り切れ次第終了となります。

9:30スタートですがオープン前からたくさんのお客さまがいらっしゃるので
11時前ぐらいには売り切れのお店も。
本日も売り切れ店続出で13:00を待たずに店じまいの方も多く、
ギリギリにいらした方、ほとんどお店なしですみません。。。

ですので!!!
いらっしゃる際は「早め!」をオススメいたします。

ホントに「ほっ☆」っと楽しいくったりの軽トラ市。
出店させて頂く時はこちらでお知らせいたしますので、みなさまぜひぜひ☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-05 16:22 | イベントのお知らせ | Comments(2)

今週末はくったりでお会いしましょ♪

さてさて、お知らせが遅くなってしまいましたが、
今週 5日(土)は今年初出店の『くったり軽トラ市』です。

なかなか日程があわず出店できなかったのでとっても楽しみ!
今回はどんなお店が出店されるのかもわくわくです♪

みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ☆


『くったり軽トラ市』
場所  :  屈足総合会館前  駐車場
日時  :  7月5日(土) 9:30〜13:00



晴れておくれーーーぃっっ
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-07-03 11:21 | イベントのお知らせ | Comments(0)