北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>さくら さま あらぁ..
by ebi-kei-maler at 10:14
私も購入希望でっす。取り..
by さくら at 22:21
>さくら さま 寒いで..
by ebi-kei-maler at 08:19
>風来坊十勝 さま わ..
by ebi-kei-maler at 08:12
美味しいそうです♪ 急..
by さくら at 15:17
カレンダー、22日の軽ト..
by 風来房十勝 at 19:29
>さささ さま い..
by ebi-kei-maler at 16:47
冷凍庫はすぐにパンパンに..
by さささ at 10:38
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほおずき

綺麗な濃いオレンジ色の 見て楽しんでいた「ほおずき」

畑で出会った方が 数日前に家によってくれて「ほおずきたべる?」
と持ってきてくれたものは いつも見てるほおずきと色が違う
a0287556_1174367.jpg

「食べたことないの」 と一粒いただく

はじめてのふしぎなお味   ほんのり甘くて  独特の香り

わたしは 好きな味


彼お手製の梅味噌と キャベツも一緒にいただいて幸せ気分

季節の美味を 届けてくれてありがとう



今日はこれから とあるイベントの会議

ちゃんと決まったら またおしらせします
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-29 11:11 | おいしいろいろ | Comments(2)

きらめき講座 in 本別町

数日前から秋の香りがする新得町。
本日は秋晴れの気持ちよいいちにちです。

さて、昨日本別町に行って参りました。
昨年もクレヨンのスクラッチ画の講師としてお世話になった
公民館主催の「きらめき講座」。
今年は「和紙のちぎり絵でカレンダー作り」を担当させて頂きました。

このようなセッティングで、
a0287556_10543051.jpg

こちらが見本のカレンダーです♪
a0287556_10542350.jpg

和紙のほわほわ感・もこもこ感・色合いがなんとも好きなのですよね~。

同じ下絵でも、みなさま選ぶ色やちぎり方、貼り方で個性がでまして、
それぞれのカレンダーが出来上がっていきました。
11月の「本別町文化祭」で受講者みなさまのカレンダーが展示されるのを
心待ちにしているわたくしでした☆


いつも お声をかけてくださる本別のみなさま ありがとうございます
いつも ステキで楽しくとても幸せなお時間を ありがとうございます
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-28 11:00 | アートないろいろ | Comments(0)

新得にまた新スポット!

狩勝峠沿いにあります狩勝高原。
こちらには家族連れやカップルに人気の「エコトロッコ」があります。
旧狩勝線・新内駅に設置されたエコトロッコは自転車のようにこいで
レールを進めるのですよー。(と、私はまだ乗ってないのですが、汗)

そのエコトロッコの向かいにこの度『狩勝高原園地・庭園鉄道』がオープン!
野外にあるミニチュアガーデンの中を、鉄道模型がしゅっしゅっぽっぽと
走行するのです。 こんな感じ↓↓↓
a0287556_8412195.jpg

ミニチュアガーデンにはお花畑やトンネルや防風林(?)などがあったり、
駅まで!人も!笑
a0287556_8431859.jpg

これはてっちゃんや子供たちも喜ぶのではないでしょうか。
スモールライトがないので我々は乗れませんが、
なにやらスマートフォンが乗れて臨場感ありの映像と音が撮影できるとか?!

庭園鉄道には「狩勝COYA」という施設ができ、そちらではレジャーグッズの
無料貸出やマウンテンバイクのレンタル(有料)があったりと、
のんびりピクニック気分で夏の新得を楽しむのによさそうですねー。
詳しくはこちらを ↓↓↓ クリック!
「狩勝高原園地庭園鉄道」

高原内には「ウェスタンビレッジ・サホロ」や「さほろ酒造」などもあり、
狩勝峠沿いには「サホロリゾート」や「ベアマウンテン」もありますぞ!

夏休みどこ行こうかしら?な方は、狩勝峠をまとめて楽しむのもオツですね。

*「狩勝COYA」にてポストカードを少し置かせて頂いております





[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-13 09:05 | 作品に関するあれこれ | Comments(4)

やっぱり たのしい  くったり軽トラ市 !

連日雨でしたが、昨日も雨予報でしたが・・・
「くったり軽トラ市」は晴れ率高し!!
a0287556_13445559.jpg

a0287556_13312812.jpg

お天気大変良い中、今回は多くの出展者さんが集結! 15店舗!!
a0287556_1332334.jpg

沢山のお客様もいらしてくださって、にぎにぎと笑顔いっぱいの
とっても楽しく美味しい軽トラ市でしたよん♪
みなさんかき氷やアイスコーヒーやぶっかけ蕎麦やスイカなどで涼をとりつつ
お目当ての商品をおもとめ頂いておりました。

さーそして今回「にぎにぎ」に一役買ったであろうこちらっっ!!
じゃーん!
a0287556_1493668.jpg

のぼりでやんす。
会場入り口に、そして各店舗にと。にぎにぎしい!!

さらにこのたび「くったり軽トラ市」商品が登場!!
じゃじゃーん!!
a0287556_13335516.jpg

じゃじゃじゃーん!!!
a0287556_1335671.jpg

はい、こちらのくったり軽トラ市のキャラクターを描かせて頂きました。
Tシャツ(胸元ワンポイント&バックプリント)にのぼりに、
ポストカードにステッカーにと、いろいろ登場しております。

くったり軽トラ市は和気あいあいとしていて、楽しくって美味しくって
とってもほんわかするステキなステキな市場です。
その雰囲気を絵に込めさせて頂きました。

こちらの商品は軽トラ市で販売してますよー♪
気になる方はぜひいらしてご覧くださいませませ☆


そして余談ですが・・・
出店者の方からステキなプレゼントを頂きました。
a0287556_1353783.jpg

多肉植物です。器はその方が新得焼きで作ったもの。
ものすっごくちっさいのです。親指ほどです。
かわいすぎです。うれしすぎです。
大事に大事に育てます。

さて、次回の「くったり軽トラ市」は9/20(土)ですぞ!
a0287556_13473111.jpg

あーーー じつによいいちにちであった
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-10 14:15 | イベントのお知らせ | Comments(2)

くったりくったりぃ〜!!

おっはようございまっす☆

今日は9:30〜13:00までくったり軽トラ市でっす!
お天気も良いでっす!

みなさまぜしぜし!
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-09 08:05 | イベントのお知らせ | Comments(0)

アツイ アツイ マーケット

雨で順延になった芸術の森アートマーケットが昨日行われました。
いやはや、オープン前の準備中から倒れそうな暑さ…
a0287556_1254977.jpg

*オープン直前の様子

過去を思い返しても、これほど暑いイベントははじめてかと。
そんな暑い暑い中、今回もお立ち寄りくださったみなみなさま、
ほんとぉ〜〜に、ありがとうございました ♪
a0287556_12555797.jpg

そして終了後、新得へ帰る道中を心配してくださった方々、
昨夜無事に到着しました。ご心配ありがとうございます☆


さて!
次のイベントは今週9日(土)の『くったり軽トラ市』ですよー!
夏にぴったりのお野菜や昆虫のポストカードもご用意してます!
夏休みのお子さんとご一緒にぜしぜし☆
[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-04 12:59 | イベントのお知らせ | Comments(0)

明日は・・・芸森でお会いできそうですね ♪

この調子ですと明日は晴れそうですね ♪
札幌芸術の森でのアートマーケットでお待ちしております!
a0287556_15361521.jpg

真っ青っっ  ピカーンッッ

『芸森アートマーケット』
 日時 : 8/3(日)10:00~16:00
 場所 : 札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75
 電話 : 011-633-6381
 雨天 : 中止(電話・HP等でご確認ください)

[PR]
by ebi-kei-maler | 2014-08-02 15:42 | イベントのお知らせ | Comments(0)