北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から一か月

明日3/1より「第5回 えべつ脱原発芸術祭」が開催されます。

私は今回で4回目の出品です。(1作品です)
a0287556_16162879.jpg
未来の日本は、未来の世界はと、考えていてもどうにもならないので
わたしはわたしの想う道をすすむです。

「第5回 えべつ脱原発芸術祭」
 場所 : ドラマシアターどもⅣ
    江別市2条2丁目7-1 Tel : 011-384-4011
 日時 : 2015.3.1~3.31 10:00~19:00 (月曜定休)




[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-28 16:22 | イベントのお知らせ | Comments(0)

あったかあつあつあさひかわ☆

ドキドキワクワクの旭川での初イベント『ナインス』が
大盛況のうちに無事終了いたしました。

会場はこちら ↓「COCODE」(ココデ)レンガ作りのとてもステキな建物
a0287556_11523196.jpg

入口を入りますと・・・
a0287556_11531212.jpg

こちらが会場(2Fから)
a0287556_1155866.png

1Fにショップが28店舗、2Fにフードが5〜6店舗と店舗数は多いものの
天井が吹き抜けで会場作りもゆったり広々しておりとても良い空間でした♪

今回の展示はこのように
a0287556_1156214.jpg

どれもオープン前の写真でして、オープン直後から
もぅもぅ本当に多くのお客様で常時会場内が埋め尽くされておりました!

旭川での初出店、ステキで幸せな2日間を過ごさせて頂きました。
足を止めてご覧くださった方、お声をかけてくださった方、
お手に取ってくださった方、ありがとうございました。
そしてイベントに関わったすべてのみなさま、ありがとうございました。


余談ですが…
お天気が大変良かったので2日間とも朝にお散歩を。
宿から駅に向かう道は歩行者天国のようになっており、
周りには入りたくなるお店や飲食店が多く並んでおりました。↓おじさんと猫
a0287556_12132592.jpg

できて数年と言うシンプルで広々としたステキな駅を通り抜けると
a0287556_1214031.jpg

川沿いに歩くスキーコースがあり景色が良く、気持ちよくお散歩しましたよー。
a0287556_11582434.jpg

イベント外のわずかな時間もラーメンや美味しいビールやお食事、
そしてお散歩まで楽しませてもらったあさひかわ

またいきたいなー




[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-24 12:21 | イベントのお知らせ | Comments(0)

『ナインス NiNE-S 9』 in 旭川

今年度2回目のイベントが週末に迫っております。
ステキを集めたマーケットイベント『ナインス NiNE-S 9』
a0287556_1091432.jpg

旭川でのどきどきわくわくな初イベントです。
出店者も盛りだくさん!フードもございますよー♪
a0287556_10102762.jpg

冬の寒さを忘れに、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ☆
私も旭川初出店を楽しみにしています!
a0287556_10111117.jpg


『ナインス NiNE-S 9』
←詳しくはこちらをクリック!
 日時 : 2015.2.21・22 (土・日) 11:00~19:00
 場所 : 旭川市市民活動交流センター COCODE[ココデ]
     旭川市宮前1条3丁目3-30
 入場 : 入場無料・駐車場あり(無料)


[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-18 12:58 | イベントのお知らせ | Comments(0)

うまくてあったかくてげきさむないちにち

新得町はとてもイベントの多い町。
夏場なんて週末ごとに花火があがり至る所でお祭りやイベントが。
なのでこんな真冬でも屋外で楽しめるイベントが開催されるのです!

本日行われた「新得うまいもん温かフェア」はチケットを購入すると
4種類のお肉と交換してくれて焼肉ができるのです。
種類は「トムラウシ・ジャージー牛」「ラム肉」「新得地鶏」「エゾ鹿肉」
ボリュームもたっぷり!(写真は2人分です)
a0287556_1953351.jpg

そして美味しい〜〜♪
a0287556_19542866.jpg

さらに新得町の美味しい飲食店が屋台を出していて
蕎麦やら煮込みホルモンやらジャージー牛煮込みやらを美味しく頂きました。
a0287556_19552159.jpg

(どれも食べかけですみません…)

ラストは買い物するごとにハンコをためて応募できる抽選会も行われ
商品満載で大いに盛り上がりましたー。


さて、この度の秘策。
イベントやお祭りで紙コップの生ビールなどのお酒を持つと片手がふさがり
思うように食せないのが以前からの悩みの種でして。
簡易的な首かけドリンクホルダーを作ってみた。
a0287556_19553971.jpg

これね、いいですよ。
缶はアウトなのですが、飲み口にヘリのある紙コップや徳利(笑)は
どんな大きさでも調節がきくのでばっちしオッケー!
今日は暴風で非常に寒かったのでビールではなく熱燗ですた。
おかげさまで思うように会場内を食べたり歩いたりできて良かったです♪

帰りは歩き。
恐ろしい暴風で畑に落ちそうになるし顔やぶけるし、
もうあまりの寒さに笑っちまいました。
a0287556_2002958.jpg

新得町でのあれやこれやを目一杯楽しんでおりますよ。

一日たっぷり楽しんだので、明日からまたがむばるぞ。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-15 20:04 | おいしいろいろ | Comments(2)

あるいて あるいて

いやはや、4ヶ月ほど引きこもってたもんで体がおもいであります。

3月上旬から今年度の農作業のお仕事がはじまるので
少し体を動かしておかないとえらい目にあうぞ!

と言う事で、本日から歩くことにしました。

我が家の周りはほぼ除雪されておらずズボズボロードを歩くこと40分。
モモにきてなかなかグッドです。

景色もよいのぉ~
a0287556_1837244.jpg

嵐じゃない限りは歩くぞー
[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-12 18:39 | その他もろもろ | Comments(0)

雪中ごるふ

北海道に暴風警報報出てますね。
我が家も昨日からずーっと、今も風すんごいっす。

そんな昨日、運動不足な上ちょいと煮詰まってたもんで
相方と散歩をしようかと。

しかしちょっと歩いただけで・・・寒さで顔破けました。
寒すぎてちっとも遠くに行けないので我が家の敷地内でゴルフしてみる事に。
a0287556_14323264.jpg

強風で手作りボールが畑まで飛ばされてくし、
ボールが飛んだ場所まで雪こいで行けねばならぬし、
バンカーならぬ自分の足跡穴に入っちゃうし、
全然ホールの蚊取り線香缶に入んないし、

と、なかなか難しくてタノシカッタでつ。


さて、はっちゃけたので今日はがむばるか。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-02-02 14:35 | その他もろもろ | Comments(0)