北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベーコン作り

1〜2年ほど前からベーコンを手作ってみたいなー、な思いがありまして。

ようやっとこ実現すべく1週間ほど前より下ごしらえ。
しかし、いよいよ待ちに待ったベーコン作りデーがやって参りましたのに
雨&気温10度・・・寒いじゃないのよぅ

でも下準備したベーコンはまっちゃくれない、実行あるのみ!
ムムッッ!!

岩塩と好きなハーブをフォーク刺しにした豚バラブロックにもみ込み
冷蔵庫に入れて一週間寝かせておりました。
a0287556_08511472.jpg
当日、よく洗って塩抜き&日干しのはずが雨なもんで玄関フードにて乾燥。
(ちなみに隣にはワラビや椎茸、セージにオレガノなど乾燥中)
a0287556_08320747.jpg
このような状態で燻しスタート。
a0287556_08340180.jpg
雑誌なんぞ読みながら~♪と思ってましたがあまりの寒さに動けず。
絵図らがうら淋しい…
a0287556_08450025.jpg
ただじっと煙を眺めながら、温度見ながら、ついでに燻した
チーズ、ソーセージ、ゆで卵を途中つまみつつお酒を飲みつつ4時間後
a0287556_08360359.jpg
じゃじゃじゃじゃーん!!
見た目は良いお色じゃないのさ。おいしそうだのぅ♪

味はすこぶる良い!!香りもグッド!!
しかし出来的にはイマイチ。
塩抜き足りずしょぱいのと、寒すぎて乾燥不足&燻製時間を削ったのが敗因。
次回あったかい日にリベンジです。
ムムムッッ!!

なんだかんだ言いつつも、念願かなってのベーコン作り。
よはまんぞくじゃ。




[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-06-28 08:48 | おいしいろいろ | Comments(0)

くったり軽トラ市!

が、先週の土曜日に開催されました。
すっかりご報告を忘れてしまいまして、汗

晴天率の高いくったり軽トラ市、この日も快晴でしたよー☆
a0287556_20373105.png
今回の展示はあっさりポストカードのみにしてみました。
a0287556_19312510.jpg

来月はいよいよお野菜がたっくさん販売されるのではといまから
楽しみにしています♪

次回出店の際はこちらにてお知らせいたします。
みなさま「くったり」にぜひぜひ☆☆☆




[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-06-22 19:36 | イベントのお知らせ | Comments(0)

かぁいーあぃぼー

我が家は車が一台なので、ちょっとしたお買い物や農家さんへ通うなどに
スクーターがあるといいなー、と何気なく話していたら…
我が家にスクーターが届いた。
a0287556_09351075.jpg
スズキの『蘭』です。
キャンディーズのランちゃんがCMをしていた年代物の一台ですのよ。
しばら〜く眠っていたようなのですがなかなかGoodな状態でして☆
バッテリーやブレーキ、パンク直しやミラー取り付けなど少しメンテしつつ、
外見も自分好みにこんな事したり、
a0287556_09100581.jpg
あんな事したり、
a0287556_09372781.jpg
アレンジしてみましたー
a0287556_09453179.jpg
えへへ。かわいー。

あとはもう一度整備してもらってからぶぃぶぃ乗りたいと思います☆


人生はいろんなトラブルや嫌な事、辛い事、悲しい事も起こるけれど
その分嬉しい事、幸せな事、楽しい事、そしてびっくりする事も
起こるのだなぁ。と、しみじみいろんな方々のあたたかいお気持ちに
感謝の気持ちがふくらむのでした。
*改めてこの場をお借りして、ありがとうございます!

さて、足を揃えて乗る練習をしにゃければ。




[PR]
by ebi-kei-maler | 2015-06-14 10:07 | Comments(0)