北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
>さささ さま いつも..
by ebi-kei-maler at 15:51
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉し楽しワークショップ in 本別町図書館

3年半ぶりに本別町図書館で子供達とのワークショップをやらせて頂きました♪
今回は「和紙のちぎり絵でカレンダー作り」を!
a0287556_17215679.jpg
ステキなチラシを作ってくださったお陰で参加者も大勢!

来年の干支「酉」をモチーフに自由な発想でそれぞれのニワトリを♪
大人でも和紙を長い時間ちぎって貼るのは、疲れたり飽きたりするものですが、
時間いっぱいいっぱいまで楽しんで作品作りをしてくれました。
どんどん出来上がっていく様子が、楽しくて嬉しくて目から鱗で、
同じ下絵からまったく違う鳥たちが出来上がっていきましたよー☆

そんな子供たちのカレンダーは12/3本別町中央公民館で行われる
「ほんべつ学びの日フェスティバル」で展示されます!
みなさま、ぜひぜひステキなカレンダーをご覧くださいませ♪

一年間移住体験をさせて頂いた本別町。
いまだにこの様なステキなご依頼を頂き、つながりを持てる事を
心より嬉しく、感謝の気持ちでいます。

図書館のみなさま、ありがとうございます。
参加してくれたこどもたち、お父さんお母さん、ありがとうございます。
自分だけの「酉カレンダー」と来年ステキな1年をお過ごしください☆

ちなみにこちらがわたしめが楽しんで作ってみた見本カレンダーです
a0287556_17231748.jpg
相方や友人には「うぐ…キモチワルイ……」と評判です




[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-31 18:14 | アートないろいろ | Comments(6)

壁掛けなしあわせ

新得町に越してから3年以上経ちましたが、引っ越し当初よりずっと
「壁掛け時計」を探しておりました。

そして先日、ついに、ついについに!ミツケテシマイマシタ!
じゃじゃーんっっ!!
a0287556_8442290.jpg
グリコです。
このすすけ感、10時22分の日焼けの跡、何とも言えません。
鳥好き、昆虫好き、魚好き、野良猫好き、カニみそ好きとしましては
ほっとけなかったこの時計!キレイに拭いて茶の間にかけました。

上記のみなさんに加えグリコ兄さんも、これから長い時間お世話になります。
我が家の同居鳥白文鳥も、友達4羽ほど増えたいへん喜んでおります。
[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-27 08:56 | その他もろもろ | Comments(4)

はじめての屋内軽トラ市☆

と言いましても、軽トラを屋内に運んだわけじゃぁございません。
いつも青空のもと行われてる市場を、この度は災害支援も兼ねまして
屋内ホールにてバンド演奏と共に行いました。

お客様もたくさんいらっしゃってくださり、お野菜あり、演奏あり、
たくさんの商品あり、美味しいものあり、抽選会あり、笑顔あり!と
和気あいあいあったかステキな時間でしたよー♪
a0287556_1204988.jpg
お立ち寄り頂きましたみなさま、ありがとうございました♪
また来年青空のもとみなさまにお会いできる日を楽しみに
作品を作って参ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

ちなみに・・・
この日出店されてた「山田王国」さんに大好物の下仁田ネギが!
早速『下仁田ネギ鍋』を作りました。
太くて甘くて、柔らかく煮込んだおネギのお味は大変美味でした♪
群馬県産だけかと思ってましたが新得産もベリーグッドです☆


[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-26 12:04 | イベントのお知らせ | Comments(0)

ラストはいつもと違う!くったり軽トラ市!

今年最後のくったり軽トラ市は、台風の影響から一日も早く立ち直り
元気を出してみんなで地域を盛り上げるイベントとなります!

いつもは午前中に青空のもと行ってる軽トラ市ですが、
今回は屈足総合会館さわやかホールにて生バンド演奏と共に行います♪
時間も15:00〜19:00といつもと違うお時間で☆
飲食店も!(ビールなども!)抽選会も!ありますよぉ〜!
今年度最後のイベント出店になります。みなさまぜひ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『災害支援 がんばろう新得!くったり軽トラ市まつり』
日 時 : 10月22日(土)15:00~19:00
場 所 : 屈足総合会館さわやかホール(新得町屈足柏町3丁目)
内 容 : 軽トラ市&生バンド演奏
※軽トラ市の販売は18時までとなります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして!
台風の影響でやむなく中止になってしまったそば祭りですが
同日に開催されます! (当初の日本そば博覧会とは内容が変わってます)
7店の蕎麦屋さんと一般売店も多数出店されるそうです♪
こちらもみなさまぜひぜひ!
わたくしめも軽トラ市出店前になんとしてもそばを頂きたい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『復興しんとく』新そば屋台村
日 時 : 10月22日(土)10:00 〜14:00(雨天決行、荒天中止)
場 所 : 新得町保健福祉センター「なごみ」前駐車場
    (新得町3条南3丁目)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22日(土)は朝から晩まで新得・屈足町内でどうぞみなさま
お楽しみくださいませ♪

あぁ、本日の新得町も晴天で気持ちがよいのぉ〜♪
a0287556_17171532.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-19 17:29 | イベントのお知らせ | Comments(2)

ほっとひといき そしてすたーと

3週間ほどの農作業後もなにかと新得町を離れておりました
ひさぁ~しぶりの我が家 そして気持ちの良い秋晴れ
ただいまほっとひといき

今年は台風の影響でいろんな事がいつも通りじゃなかったけれど
本日例年通りてんとう虫が大量発生しておる
外も家もてんとう虫だらけだけど いつも通りでほっとする
a0287556_12501718.jpg

さてと ほっとほっとしたところで 気持ちをあらたに
ご依頼頂いた作品にとりかかりましょう
a0287556_12405057.jpg
ここの景色にも いつもほっこり
[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-16 12:56 | その他もろもろ | Comments(0)

しばらくぶりに

こんにちわ。

2週間ほどとお伝えしておりましたが、約3週間さようならしておりました。

久々の新得、冬の風が吹いてるです。
めちゃ寒いです。。。

パクチーの実、コリアンダーがこんがり茶色になっておりました。
a0287556_92484.jpg

[PR]
by ebi-kei-maler | 2016-10-07 09:24 | その他もろもろ | Comments(2)