北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
>さくら さま あらぁ..
by ebi-kei-maler at 10:14
私も購入希望でっす。取り..
by さくら at 22:21
>さくら さま 寒いで..
by ebi-kei-maler at 08:19
>風来坊十勝 さま わ..
by ebi-kei-maler at 08:12
美味しいそうです♪ 急..
by さくら at 15:17
カレンダー、22日の軽ト..
by 風来房十勝 at 19:29
>さささ さま い..
by ebi-kei-maler at 16:47
冷凍庫はすぐにパンパンに..
by さささ at 10:38
>ばんちょ さま 札幌..
by ebi-kei-maler at 18:16
トタンまで飛んだとは~!..
by ばんちょ at 17:03
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末はお祭りさわぎ

週末雨予報でしたがまさかの快晴&猛暑に!
そんな時、相方が隣町で祭りがあるとの情報を。(相方は祭り探し名人)
本当は部屋にこもって絵を~なんて思っておりましたが、
こんな良いお天気なもんで・・・ね。

ふいに隣町まで歩いたらどれぐらいでつけるか気にり、
日頃の運動不足解消もかね歩いて行ってみる事に。
a0287556_19552446.jpg
キレイな景色を眺めながら2時間半かけて清水町に到着!

腕も足も猛烈に日焼けしながらも夕方までまったり楽しんで飲んできました。
お隣町のお祭りもまたグッドね。


そして本日。
相方がまたもや祭りを見つけてきまして、笑
今日もまぁ~なんとも良いお天気だったもんで、、、
今年初のツーリングしながら祭りへGO!!

新得でお蕎麦を作っている新得物産さん主催の「新得そばの里まつり」へ!
お蕎麦が一杯¥100!!なのです!!
a0287556_20010420.jpg
オイシカター2杯も頂いてしまいました。

そして蕎麦ソフト。こちらも美味!
a0287556_19561408.jpg
無料のそばがき黒蜜がけ。スイーツみたい。
a0287556_19570395.jpg

ヤギもいたー♪ かわいいのぉ。
a0287556_21244593.jpg
そのほか羊やポニーやミニブタ、ロバ、うさぎなどぞも勢ぞろい!
和太鼓演奏なども楽しんだ後、レッツらツーリングへ!!

そば畑をバックに
a0287556_20052435.jpg
刈り終わった小麦畑をバックに
a0287556_20065476.jpg

ここからは新得の夏景色をお楽しみくださいませ。
a0287556_20084737.jpg
a0287556_20204805.jpg
a0287556_20180552.jpg
a0287556_20212950.jpg

はじめて立ち寄った公園にプールあった!
a0287556_20200670.jpg
今度こっそり滑りに行こうぞ。

夕方、小麦畑には刈り取った後のロールがコロコロ。
a0287556_20253946.jpg
あぁ、楽しかった。美味しかった。風が気持ちかった。景色が美しかった。
スクーター「蘭ちゃん」ありがとう。
連れ出してくれた相方、ありがとう。


冬前に、釣り竿とかパークゴルフパットなぞ背負って
またツーリングしたいなぁ。。。








[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-30 21:21 | その他もろもろ | Comments(2)

はじまりました (訂正あり)

ここ数日新得は晴天に恵まれ、ご近所の小麦畑が黄金色に染まり
一昨日から我が家のまわりで小麦刈りがはじまりました。
a0287556_11342064.jpg



わたくしめも、いろんな農家さんでお世話になりつつも、
そろそろまた本腰入れて絵に取りかかりましょうぞ。

たまに、、、お散歩しながらね。
a0287556_11355992.jpg
ウド?の花。きれいぞ。
↑ウドではなく「エゾニュウ」なる山菜の花だと教えて頂きました!
スミマセン💦 若い茎はクマも大好物のようです

お散歩帰り。遅くまでみなさま大忙しです。
a0287556_11345652.jpg






[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-26 11:46 | その他もろもろ | Comments(0)

スティッキオ ?フェンネル!?フィノッキオ!

先日友人が育てている「スティッキオ」なるものを頂いた。
葉を見る限りではディル?と思いましたが、
調べてみたらばスティックタイプのミニフェンネルの事らしい。
でも大きさを見ると頂いたものはフェンネルに近いかな?

葉はお茶にしたらば香りよくオイシカッタです。
a0287556_12432989.png

陰干ししてドライハーブにも、
a0287556_13014115.jpeg


さらにペーストにしてパスタやピザに。
a0287556_13025832.png

根は「フィノッキオ」 ナマエもカタチもかわいい。
a0287556_12344112.jpeg

こちらはサラダやグラタンに。グラタンオイシカター。
a0287556_13040592.jpeg
甘めの独特な香りとお味が特徴で、好みが分かれるかもですがワタシハスキー

初めて食すしあわせ。友人に感謝感謝♪


余談ですが「スティッキオ」を調べていたら商品説明に
日本生まれのイタリア野菜と書かれていました。

日本生まれのイタリア野菜、、、、、

日本生まれの、、、イタリア野菜、、、、、?

おいどんにははてなです、笑






[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-17 13:19 | おいしいろいろ | Comments(0)

花が咲いた!

我が家の目の前の蕎麦畑、お花が咲きました。
a0287556_20313171.jpg
わっほーぃ!

さてさて!連日猛暑!
みなさまいかがお過ごしですか。

こんなにも暑い中、何を思ったのかピザ釜を引っ張り出し組み立てまして
a0287556_20343016.jpg

ピザ焼きました
a0287556_20433849.jpg

先日作った自家製ベーコンと、友人農家さんから頂いた
美味しい美味しいニンニクやナスなどをたっぷりのせて!
a0287556_20472530.jpg

相方定番のプルコギはやはり旨し!
a0287556_20425382.jpg
しかしかかし、温度が思うように上がらずドライヤー登場!
お陰さまでなんとかカリッと、汗
とっても美味しかった!とっても暑かった!

お庭のミントとアップルミントの葉をもさもさもぎってモヒートも♪
a0287556_20481366.jpg
とっても涼やかだった!

暑い時に暑い物を頂きながら お昼からちょぃと涼しくなる夜まで
ゆぅ~くり まぁ~たり楽しみましたとさ。
あぁ、し・あ・わ・せ♪




[PR]
by ebi-kei-maler | 2017-07-14 21:12 | おいしいろいろ | Comments(2)