北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
あり さま ほんとだね..
by ebi-kei-maler at 16:31
またいっしょにすべりたい..
by あり at 18:57
さくら さま あの子が..
by ebi-kei-maler at 20:12
深いですね・・ 鳥ちゃ..
by さくら at 18:02
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


みぃーんなそれぞれ

1ヶ月間にわたり行われていた「えべつ脱原発芸術祭 2017」が
先日終了致しました。
私は足を運べず、作品のみ参加させて頂きましたが、
いろんな方々の想いが込められた作品が展示されたようです。

私はこちらを。
a0287556_13330174.jpg
『十四花虫十四色』和紙

「命の数だけ色がある
 それは唯一無二
  何ものも真似など出来ない色」

例えば「原発」について…
様々な想いを みなもっている
賛成 反対 無関心・・・
たとえ向かうところが同じでも 想い全ては同じではない
命の数だけ 考えが 動きが 気持ちが ある
それはとても大事なことで あたりまえのこと


足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました
つくるみ委員会のみなさま、ここ数年作品のみの参加となっておりますが
いつも準備から展示などなど、本当にありがとうございます。


いつか「祝・脱原発芸術祭」を開催できる日を願って・・・



だぃ~ぶ余談ですが、昔大江千里さんが好きでして。
『十人十色』よく聴いたなぁ〜   また聞きたくなってきたなぁ~
a0287556_13285860.jpg
数日前まで春の景色だったのに今は雪景色・・・



[PR]
# by ebi-kei-maler | 2017-04-13 13:43 | 作品に関するあれこれ | Comments(0)

感謝感謝の晩ご飯

友人が葉ワサビとイラ草と行者ニンニクを採ってきてくれまして。
こりゃ天ぷらじゃ!となりまして。
庭ににょきにょきしてるフキノトウも追加しまして!
a0287556_09584227.jpg
さらに友人手作りのソーセージ&梅酒、ご近所さん手作りのらっきょ漬け、
頂いた筋子と、フキノトウで作ったオリーブオイル塩漬けでの晩餐。

我が家の「0円食堂」は大好きなみなさまの心のこもった美味しいお品と、
新得の野山の恵みたっぷりの幸せいっぱい食堂。

贅沢です。どれもこれも美味しすぎます。幸せすぎます。春も満喫です。

ありがとう、ありがとう。
このご恩をいろんな形でお返しできるといいなぁ・・・・・・



あ、行者にんにくはお休みの前の日に頂く事にしましたとさ。



2015.4.8.おいしいろいろ「おいしいものにかこまれて&お知らせ」の記事で
 頂いた葉わさびを間違えて「山わさび」と記載してました(現在書き換えてます)
 思い込みで確認せず書き込んでしまいまして申し訳ございません
 今後思い込まず極力確認してからアップさせて頂きます





[PR]
# by ebi-kei-maler | 2017-04-10 10:18 | おいしいろいろ | Comments(0)

新入り

主にクレヨン・和紙・色鉛筆・水彩・ポスターカラーで
絵を描いておりましたが、このほど我が家に新入りがキマシタ。

ジェルボールペン!120色!
a0287556_15402590.jpg
自分で色を作るのもとっても楽しいですが、
キラキラとか パステルとか 微妙に違う色たちに
ワタクシメうっとりでございます。
(どれがどんな色かわからないので色見本も作ってみました)

早速描きたかった絵をこのペンたちで。
a0287556_15464406.jpg
「color-s」ペン

黒一色に見えがちのカラスたち
でもみぃーんな心が 色が あるのよね
夕方お空を見上げたら お山に帰るからすたちは色とりどり

色とりどり…色…カラー…color…複数…color-s…カラース…からす…


そんなこんなでしばらくペン画にはまりそうでつ




[PR]
# by ebi-kei-maler | 2017-04-07 15:54 | 作品に関するあれこれ | Comments(0)

ま〜く〜た〜で〜

昨日新得にJRで帰ってきまして。
いつも通り我が家までのらりくらり歩いて帰ろうとしてまして。
そしたら駅で友人が「くまでたよ」って。
ちょうどその獣道になってるところ通るんだよねぃ。。。

この時期の 春のくまさんと言ったら
冬眠明けで はらぺこ・・・・・・・・
目撃されたのも夜じゃないってゆーじゃない。。。
と言う事で、タクシーさんのおせわになりました。

目覚めたのね、だってあたたかいものね、フキノトウも出てきてるものね。
あちらもこちらも きっと鉢合わせしない事が幸せよね。
お互い会わずに お互い春の芽吹きを野山から美味しく頂戴して 
幸せに暮らせますように。
a0287556_16325738.jpg
我が家の庭にもでてたー




[PR]
# by ebi-kei-maler | 2017-04-05 16:40 | その他もろもろ | Comments(0)

今シーズン2度目

今年はスキーに行くぞ!と言った割に腰が重いわたくしめを
ボーダーの友人が誘ってくれまして!いざサホロスキー場へ!

まーまーまーなんともすんばらしいぴーかんのお天気!
a0287556_20175675.jpg
この時期にしては雪質グッド!
a0287556_20173492.jpg
景色サイコーーーーーッッッッ
a0287556_20165997.jpg
約4時間、近年稀なほどびっちりみっちり滑りましたー
いやはや、ほんとぅ〜〜にタノシカッタデス!

そして滑り終わって腹ぺこを満たしてくれた相方手作りの弁当!
a0287556_20121620.jpg
友人に、相方に、雪山に、感謝感謝な1日でやんした。

スキー、やっぱ好きだなぁ・・・・・







[PR]
# by ebi-kei-maler | 2017-03-12 20:30 | Comments(2)