北海道 ・ 新得町在住    おもにクレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などを   もちいて作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お問い合わせ
ebi.kei.maler@gmail.com
カテゴリ
全体
ごあいさつ・お知らせ
イベントのお知らせ
作品に関するあれこれ
アートないろいろ
おいしいろいろ
その他もろもろ
お問い合わせ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
風来坊十勝 さま 昨日..
by ebi-kei-maler at 10:11
楽しい1日でしたね。 ..
by 風来房十勝 at 07:48
ばんちょ さま いやぁ..
by ebi-kei-maler at 20:31
ピザにモヒート、自家製素..
by ばんちょ at 15:41
風来坊十勝 さま ..
by ebi-kei-maler at 18:49
本日はお疲れさんでやんし..
by 風来房十勝 at 17:00
ばんちょ さま お祝い..
by ebi-kei-maler at 17:44
おかえりなさーい&お疲れ..
by ばんちょ at 15:24
ささ さま そちらもお..
by ebi-kei-maler at 13:02
お久しぶり! 変わらず..
by ささ at 11:22
最新のトラックバック
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
検索
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧


初霜

ついに冬への入り口にきたなー。
a0287556_1042116.jpg


本別でむかえる初めての冬。
ご近所の皆さんは「-20~30℃になる事もあるからね」っておっしゃいます。
わくわくどきどきでひやひやきんきんかちかちの冬を楽しみたいと思います。
[PR]
# by ebi-kei-maler | 2012-10-25 10:45 | その他もろもろ | Comments(0)

「おんたの」2012

えべつ発の音楽祭「おんたの」2012に参加しました。

様々なアーティストさんの音楽が、歌詞が、胸にしみました。
会場では3.11避難者の皆様とおんたのに賛同された皆様が
手作りの雑貨や作品、バッチ、お菓子などなどを販売しました。

つくるみ委員会のブースはこんな感じ
a0287556_1024751.jpg


今回出品した作品
a0287556_10364573.jpg

フィナーレの「世界中のこどもたちが」を大合唱しながら、
自分なりにこうであって欲しい未来に向けて進んで行こうと思う一日でした。
[PR]
# by ebi-kei-maler | 2012-10-25 10:32 | イベントのお知らせ | Comments(0)

どんな未来に暮らしたい?

10月20日(土)江別の酪農学園大学内で友人主催の音楽イベントが行われます。

『おんたの2012 どんな未来に暮らしたい?』

a0287556_17115325.jpg


どんな未来に暮らしたい?
私は自然・大地・水・季節・天気・空気・命あるすべてのものにふれながら感じながら
生きていける未来がいいなー。
できるかできないかはさておき、この機会にゆっくり思い描いてみてはいかがでしょう?

音楽祭のフィナーレは「世界中のこどもたちが」と言う歌を来場者、出演者全員で
大合唱します!

歌詞の中には
「世界中の子供たちが いちどに笑ったら 空も笑うだろう ラララ海も笑うだろう
 世界中の子供たちが いちどに歌ったら 空も歌うだろう ラララ海も歌うだろう」
とあります。

なにげなく子供たちを大人たちに変えて歌い想像したらぞくぞくしました。
地球上で一日でもこのような日があれば、世の中なにか変わるかな?
と思ったりなんだり。

お時間、ご興味ございましたら是非是非足をお運び頂けますと嬉しいです♪
私もつくるみ委員会の一員として、ポストカードなど数点販売致します☆


日時  : 10月20日(土) 14:30開場 15:00開演~18:00終了
会場  : 酪農学園大学 酪農学園ホール(生協)2階
       (北海道江別市文京台緑町582番地)
入場料 :  500円(小学生以下無料)
※駐車場あります

[PR]
# by ebi-kei-maler | 2012-09-30 17:49 | イベントのお知らせ | Comments(0)

すっきりぃー

本別に引っ越してはや2ヶ月ちょぃ。
只今出面さんをしながら生活しています。

家の真向かいの畑での草取りのお仕事。出勤2分。むふ。
やっとこ一段落して畑すっきりぃー。きもちぃー。

草取りのあいまには、見た事のない蜘蛛やてんとう虫に出あったり、
蛙がびょんびょんはねてたりなんだりかんだり。

描きたい意欲がむくむく沸くのでした。

a0287556_1204192.jpg

[PR]
# by ebi-kei-maler | 2012-09-23 12:02 | その他もろもろ | Comments(0)

おーるすたー

私は蛇が好きである。そして苔も好きである。
さらに蜘蛛の巣も好きなのである。

気分転換と日ごろの運動不足解消のため、
昨日近場の展望台のある小山に登った。
たいした短い距離なのに何度も休憩をし、呼吸はぜーはーぜー・・・
情けない。。。

しかしそんな中、私の愛するおーるすたーに出会った。
すばらしい。地球に存在するすべてのものに芸術を感じるけれど
こちらの皆様も本当にすばらしい。

出会えた事に感謝し、今日から依頼を受けた作品作りに取り組みます。

あどゅー。


相方が絶叫した蛇
a0287556_1454393.jpg


好きで好きでたまらないゼニゴケ
a0287556_1455944.jpg


毎度毎度その美しさに心奪われる蜘蛛の巣
a0287556_14555799.jpg

[PR]
# by ebi-kei-maler | 2012-09-15 15:01 | その他もろもろ | Comments(2)