人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シャガール展

今日も雨の新得町。
激しい雨のため、昨日、今日共に農作業は途中で中止にぃぃ。
うむむ、雨降りすぎぞな、うむむむ。。。

さて、ぽっと時間が出来たのでアップを。
先日北海道立近代美術館に「シャガール展」を観にいきました。
シャガール展_a0287556_1739153.jpg

いつからか定かではありませんが、かなり小さい頃からシャガールの絵が好き。
シャガールのいろ・・・あおっぽいのとあかっぽいのとぴんくっぽいのが特に好き。
脳にぷわぁっ~っときます。
いろいろな手法の作品が数多く展示されていました。
型にとらわれない作品作り、実に魅力的です。

10年ほど前、ドイツのマインツ(Mainz)という町にあるザンクト・シュテファン教会
(St. Stephans-Kirche)でシャガールのステンドグラスをみました。
太陽の光をとおした彼の作品、すてきだったなぁ。

またのんびり行きたいなぁ。。。
by ebi-kei-maler | 2013-08-18 19:08 | 作品・アートないろいろ | Comments(0)
<< ちきゅうってすばらしいなぁ あめおんな? >>