人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やっとこ ⇒ 本調子・・・?!

いやはや、ここ1ヵ月ほど体調がすこぶる思わしくありませんで。。。
風邪気味、頭痛、腹痛、食欲不振、つねにだる~ぃ感じで。。。
もともとあまり更新されないこのページがさらに更新されませんで。。。
ついにきたのかしら、更年期障害。うむむのむ。

ですが数日前からようやっとこ徐々に体調良くなってまいりました。
のでアップしたいと思いつつ出来なかった出来事を。
----------------------------------------------------------------

ほんとーーーぅに観たいものしか観に行かない私。(またの名はでぶしょー)
今年は久保舎己さんの木版画展、シャガール展に続き、
先日「新得空想の森映画祭」に行って参りました。

新得駅とサホロリゾートの間にある小学校跡地の新内(にいない)ホールにて。
やっとこ ⇒ 本調子・・・?!_a0287556_183505.jpg

今年で18回目のようです。
やっとこ ⇒ 本調子・・・?!_a0287556_18352427.jpg


そしてこの度観てきたのはこちらの映画。
やっとこ ⇒ 本調子・・・?!_a0287556_18411337.jpg

「ひろしま」
被爆後8年が経過した広島で、9万人の広島市民がエキストラ出演し、
原爆が投下された直後の惨状を再現した映画です。

すさまじいです。
恐ろしいです。
このような事がこの日本で起こったのです。

再現された映像は見るに耐えない状況でした。
心が、精神が、やぶけてしまいそうでした。
ですが実際は、はるかにはるかに悲惨だったのだと思います。


戦争っていったいナンなのかしら。

土地って、国って、地球って、ダレのものなのかしら。

命って ・ ・ ・ ダレかに操られていいものなのかしら。

近く、広島に行って参ります。



そしてこれからの予定は・・・
終わらないうちに、映画「風立ちぬ」を見に行く予定です。
映画館は昔から大好きで、小さい頃からよく行ってたのですが、
最近(ここ20年ぐらい)足が遠のいております。
ですが今まで素晴らしい映画を届けてくださった宮崎駿監督に敬意と感謝を表し、
今回は大好きであった映画館へ参りますぞ!!

どうかエンドロールが終わり幕が閉まるまで、ゆっくり静かに鑑賞できますように。。。
・・・平日早朝ねらうか。

そしてさらに、鹿追町にある「神田日勝記念美術館」にも行きたいです。

今年は「観たい」年のようで、気になるものばかりです。

きっともって、全てのものが私の何かに影響するのだと思う。
by ebi-kei-maler | 2013-09-28 19:57 | 作品・アートないろいろ | Comments(0)
<< 食欲の秋 (そのいち) 秋晴れ~ >>