人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今年も待ちに待っておりましたぞぉー

4月ですね、ぽかぽかですね、春ですね!
って事で今日はお散歩がてら待ちに待った「ふきのとう」探しへGO!!

水分補給の水もしかと腰にぶらさげてぇ〜♪
今年も待ちに待っておりましたぞぉー_a0287556_16232980.jpg

余談ですがこれ ↑ 私のかなりお気に入りグッズ。
STEPPING STONES さんの「ペットボトルホルダー」でつ。
散歩に自転車にスポーツにお出かけに、腰やバックに
カチャッとカラビナをひっかけて飲み物を持ち歩けるのです。
ホントかなりかなりオススメアイテムですぞ!
今年も待ちに待っておりましたぞぉー_a0287556_16241229.jpg

*色・デザインがものっすごく豊富で選ぶのも楽しいのです♪


で、話を戻しますと。
我が家は畑とミニ林と白樺林に囲まれたステキな場所でして、
散歩にランニングにふきのとう探しに持ってこい!なのです。
さっそくあったよ、あったよ、白樺林にふきのとう ♪
今年も待ちに待っておりましたぞぉー_a0287556_16245514.jpg

あったよ、切り株に苔も ♪
今年も待ちに待っておりましたぞぉー_a0287556_16261140.jpg

小30分ほど〜なんて思ってましたが、散歩が気持ち良いのと、
ふきのとう探しが楽しいのと、さらにはお隣さんちにお邪魔して
おしゃべりしたりと、午前中ぶらぶらしてしまつた。

ふきのとうは頂く分だけありがたく頂戴しました。野山の恵みに心から感謝!
今年も待ちに待っておりましたぞぉー_a0287556_16265768.jpg

今宵はふきのとう天ぷらとお隣さんから頂いたお漬物で一杯じゃのぉ。
うくくく。


またまた余談・・・
毎日ぶらぶらのんべんだらりんとしてるように見えますが(いや、してるのですが)
頭の中は想像しなければならない事だらけで大変忙しいであります。
しかしながら机に向かってじーーーーっっと考えてても、浮かばん時は何も浮かばん!
てな訳で本日は気分転換の散歩 & 春の食材探しでした、と言う言い訳。
by ebi-kei-maler | 2014-04-02 16:47 | 作品・アートないろいろ | Comments(0)
<< 思い立ったら・ ・ ・ あなたのことが だいすき >>