人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


行きはよぃよぃ〜帰りはぁ〜・・・

一週間前に『新得山スキー場』がオープンしました。

今日はお天気だし
今日まで初滑り料金だし
昨日作品がひとつ完成したし
友人と行く前にウォーミングアップもしておきたいし

という事で、突然滑りに行く事にしました。
車がないので・・・徒歩で。

そうと決まれば早速リュックにブーツを詰め込みスキーも装着!!
行きはよぃよぃ〜帰りはぁ〜・・・_a0287556_14202169.jpg

いざいざ!!
行きはひたすら下り道を歩く事40分。無事到着!
ひゅ〜テンション上がりマッス!
行きはよぃよぃ〜帰りはぁ〜・・・_a0287556_1420572.jpg

頂上からの景色もいいですねー♪
行きはよぃよぃ〜帰りはぁ〜・・・_a0287556_14213176.jpg

お天気の中2時間ほどみっちり滑りましたー。

さて、こちらではなんと新得産そば粉の手打ちそばが頂けるのですよ。
帰りは登りなので腹が減っては戦はできぬ!
今年大台に乗った上、2か月間引きこもってた私にとって
あの登りは戦に匹敵するのであります。
と言う事でもちろん蕎麦を頂きましたよー☆(かけそば ¥550)
いやー美味しかった!
スキー場で手打ちそばとは。贅沢だわ。

お腹もいっぱい体も温まり、なんとか帰り道も無事クリアしました。

あーーーータノシカッタ!!

久しぶりに体を思いっきり動かし気分もリフレッシュしましたので
明日からまた次の作品に元気にとりかかりマッス☆
by ebi-kei-maler | 2014-12-28 14:39 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by あり at 2014-12-30 17:15 x
いいねいいね!
歩いていくとこがちゃりちゃんらしいね!笑
また一緒にスキーしたいね。
Commented by ebi-kei-maler at 2014-12-31 09:23
あり さま
いやーやっぱしスキーはいいね♪
ホントまた一緒に滑りたいね!!
<< 今年も残すところあとちょびっと ワクワクから一転・・・ >>