人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


週末はお祭りさわぎ

週末雨予報でしたがまさかの快晴&猛暑に!
そんな時、相方が隣町で祭りがあるとの情報を。(相方は祭り探し名人)
本当は部屋にこもって絵を~なんて思っておりましたが、
こんな良いお天気なもんで・・・ね。

ふいに隣町まで歩いたらどれぐらいでつけるか気にり、
日頃の運動不足解消もかね歩いて行ってみる事に。
週末はお祭りさわぎ_a0287556_19552446.jpg
キレイな景色を眺めながら2時間半かけて清水町に到着!

腕も足も猛烈に日焼けしながらも夕方までまったり楽しんで飲んできました。
お隣町のお祭りもまたグッドね。


そして本日。
相方がまたもや祭りを見つけてきまして、笑
今日もまぁ~なんとも良いお天気だったもんで、、、
今年初のツーリングしながら祭りへGO!!

新得でお蕎麦を作っている新得物産さん主催の「新得そばの里まつり」へ!
お蕎麦が一杯¥100!!なのです!!
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20010420.jpg
オイシカター2杯も頂いてしまいました。

そして蕎麦ソフト。こちらも美味!
週末はお祭りさわぎ_a0287556_19561408.jpg
無料のそばがき黒蜜がけ。スイーツみたい。
週末はお祭りさわぎ_a0287556_19570395.jpg

ヤギもいたー♪ かわいいのぉ。
週末はお祭りさわぎ_a0287556_21244593.jpg
そのほか羊やポニーやミニブタ、ロバ、うさぎなどぞも勢ぞろい!
和太鼓演奏なども楽しんだ後、レッツらツーリングへ!!

そば畑をバックに
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20052435.jpg
刈り終わった小麦畑をバックに
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20065476.jpg

ここからは新得の夏景色をお楽しみくださいませ。
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20084737.jpg
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20204805.jpg
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20180552.jpg
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20212950.jpg

はじめて立ち寄った公園にプールあった!
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20200670.jpg
今度こっそり滑りに行こうぞ。

夕方、小麦畑には刈り取った後のロールがコロコロ。
週末はお祭りさわぎ_a0287556_20253946.jpg
あぁ、楽しかった。美味しかった。風が気持ちかった。景色が美しかった。
スクーター「蘭ちゃん」ありがとう。
連れ出してくれた相方、ありがとう。


冬前に、釣り竿とかパークゴルフパットなぞ背負って
またツーリングしたいなぁ。。。








by ebi-kei-maler | 2017-07-30 21:21 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by 風来房十勝 at 2017-07-31 07:48 x
楽しい1日でしたね。
天気も良くて最高でした。

さて、メールは、来年かな・・
Commented by ebi-kei-maler at 2017-07-31 10:11
風来坊十勝 さま
昨日は暑い中お疲れ様でございました。
お陰様で私ども楽しませて頂きました♪

本当に近く、ご連絡させて頂きますね。
来年にはなりませぬです!
お庭拝見したいです♪
<< イキイキゴケ はじまりました (訂正あり) >>