人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


十勝にいながら十勝観光

週末、京都と札幌から友人が遊びにきてくれまして。
デブなデブショーのわたくしめも久々に腰が軽くなりました。

サホロスキー場に行ったり、然別湖コタンに行ったり↓
十勝にいながら十勝観光_a0287556_12044240.jpg
ラムしゃぶ食べたり、スープカレー食べたり、士幌牛バーガー食べたり、
トテッポ工房でスイーツ食べたり、麦音でパン買って食べたり、
となかなかたのしみました♪

そして来週からいよいよビートのポット作りがスタート!!
ずっと気になってた場所、友人も行ってみたいと言ってくれたので・・・
今年の農作業が始まる前に「ビート資料館」も見学!
十勝にいながら十勝観光_a0287556_12033777.jpg
17年前からお手伝いさせて頂いてる「ビート」が、どのような歴史をたどり
今十勝で育てられ加工されているか、ビート作りの農機具なども含め、
すばらしいご説明と共に勉強させてもらいました。
いやはや、とても面白く知らない事もたくさんありでした。
気がついたらあっと言う間に1時間経ってた・・・

お土産にはスティックシュガーも一箱頂きまして♪
入館料¥300は安いなぁー。

みなさまもご興味がありましたらぜひ!個人的におすすめです、笑
とにかく館長さん?のご説明が必須ですぞ!

夜は残念ながら星空が見えなかったので・・・
朝は友人を5時40分にたたき起こし・・・
十勝にいながら十勝観光_a0287556_12040830.jpg
朝焼けを。

友人のおかげさまで私も旅気分を存分に楽しみました。
ありがとーありがとー





by ebi-kei-maler | 2018-02-28 12:36 | その他もろもろ | Comments(0)
<< いままででいちばん ますやカップ・ぱんぱかぱーん >>