人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!

わたくしめの愛読漫画に「1・2の三四郎」なるものがある。
ちなみに「1・2の三四郎2」も含め全巻持っている。
ラグビーから柔道、そしていつの間にやらプロレスの話となっているこの漫画。
笑いの中に友情あり、忍耐あり、根性あり、恋愛あり、努力あり、非道あり、
空手あり、レスリングあり、お好み焼きあり、少女漫画ありと、
まーバライティーに飛んだ内容で登場人物それぞれの人生模様が
つぶさに描かれており、はっきり言って大変に面白いのです。
女子受けは全くしませんが…………
私にはモーレツに面白くて感動なのであります!

そこで始めてプロレスに触れた訳ですが、「いつの日か実際に観てみよう!」
と思っていた夢が昨晩叶いまして!
ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09153527.jpg

新得町に「大日本プロレス」さんがキターーーッッ!!
相方チケットプレゼントシテクレターーーッッ!!!

いやはや初プロレスデス!
プロレスルールをおさらいするコーナーあり、思いもよらなかった笑いあり、
真剣勝負あり、蛍光灯バリバリン、パイプイスバキバキのデスマッチありと、
いろんなタイプのプロレス6戦を観戦しましたよ。

その中になぜか新根室プロレスさんのアンドレザ・ジャイアントパンダが!
ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09204370.jpg

ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09211329.jpg
で、でかい………

どうやら子パンダのラジャ君をさらわれたらしく奪還しに!
(ジャイアントパンダ、もんのすごく怒ってる………)
ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09165870.jpg
なんやかんやといろいろあり無事奪還!笑
ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09172786.jpg
んで、母との涙の再会!
ぷろふぇっしょなるれすりんぐ!すなわち、ぷろれす!_a0287556_09192189.jpg
ヨカッタヨカッタ。

えーパンダの画像が多いですが、それはひとまずおいておいて、、、

初プロレス!実にタノシカッタデス!
長年の夢であったプロレス観戦!
新得に呼んでくださった方、実行委員会のみなさま、
そして相方、アリガトウゴザイマシタ!


さて、、、
気分一新、今日は絵を描きましょうぞ。






by ebi-kei-maler | 2018-04-14 09:51 | その他もろもろ | Comments(6)
Commented by 眞流 at 2018-04-14 17:58 x
1・2の三四郎~!「で~~~~!」

ジャイアントパンダ、ご立腹にはみえません(笑)
「いよッ!毎度!」みたいな感じで入場してますけれども。
そして腹にヒミツの菱形の異素材(笑)。

すごいエンターテイメント!
イッツ!ショータイム!的な感じなんだろうな~。

うふふ。夢が叶ってヨカッタよぅ。
Commented by ebi-kei-maler at 2018-04-14 19:32
眞流 さま
でぇ〜〜〜〜!!笑
ありがとうございます!夢叶いましたですよ!

いやいや、パンダメッチャ怒ってたんですよ!
もぅもぅこの登場の後、まずは場外練り歩いて椅子蹴っ飛ばしたりと
ひと暴れしたんですからぁ〜笑
やっぱ子供さらわれたら親怒りますよね!

Commented by さささ at 2018-04-19 10:30 x
かなり昔に仕事の参考として何度かプロレスを観に行く機会があって、全日本、新日本、FMWなど色々な興行を拝見したけれど、それぞれに特色があって面白かったっすね~。
ことプロレスに関してはTVで見るのと実際見るのではまったく違うもんですよね。
その頃はまだ中島体育センターもあってプロレスがまだ盛り上がっていた時代なので、会場の盛り上がりも凄くて興奮したなぁ~
電流爆破デスマッチとか顔が「熱っ!!」てなったりw
Commented by ebi-kei-maler at 2018-04-19 17:18
>さささ さま
いろんなプロレス観たのね~!
なんか地味なチョップみたいのちょー痛そうで
チョップの度に「うぅ!うぅぅ!!」と自分の胸を押さえてしまったよ、笑
蛍光灯もヤバいでした。
レスラーさんの体が傷だらけだっただよぉぉ~~
Commented by ばんちょ at 2018-04-20 13:47 x
小さい頃、テレビでやってるプロレスで長州力が大好きだった(笑)んで、20代前半の時、中島体育センターに一度見に行った事あって、1、2、3、ダーーーー!!!ってやった記憶が^^
独特の会場の雰囲気、熱気に圧倒されたなぁ~
Commented by ebi-kei-maler at 2018-04-20 17:25
>ばんちょ さま
みなさま、なかなかプロレスに食いつきが良いようで、笑
長州力さんスキダッタノネ!!笑
そして1・2・3ダーッッ!!やってましたか!!!
我々若い頃はまだまだプロレス凄かったもんねぇ〜。
いやはや、わたくしめも観戦できてヨカッタデス♪
<< 大股ひと戻りぃっっ 大股ひとっとび >>