人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描き・北海道新得町    クレヨン・和紙・水彩・色鉛筆などをもちいて    作品を制作
by ebi-kei-maler
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


町内ぐるりの旅

先日1歳年をとりまして、ぞろ目とあいなりました。
と言う事で、ちょぃと昨日はお祝いを兼ねて一日遊ぼうか、と相方が。

天気も良いので私は愛車のスクーター「蘭」相方は「カブ」で
新得町内お出かけ。
メインは新得神社からの「新得八十八カ所」めぐり!
前から気になっていたのと少し運動もしたかったので。
しかしかかし、いざ着いてみると山開きまだだだたー・・・

気分を入れかえ神社でお参り。
町内ぐるりの旅_a0287556_18283517.jpg
開始早々メインが消えたもんで新得駅で新たな作戦会議!
ちょうどその時「新得ソフトクリームラリー」なるチラシを見つけた。
6店舗中4店舗制覇すると温泉日帰り入浴券を頂けるとの事でこちらに決まり!

早速駅内の売店ステラステーションでソフトを。
あっさり牛乳のお味、私好みでオイシカター!

続いて「そばの館」の蕎麦ソフト!これ大好き!
町内ぐるりの旅_a0287556_18292075.jpg

ちょうど梅園が見ごろの時期との事で「狩勝高原園地」へ。
町内ぐるりの旅_a0287556_18302655.jpg
きれい!梅のお花好きなんです。ゆっくり楽しみました。

その後はソフト3件目!
ラーメン「ロッキー」のチョコソフト!
ビターなお味で私好み!こちらもオイシカッタ!

そこからブイーンと山道走って「さほろ湖」へ。
町内ぐるりの旅_a0287556_18321281.jpg
冬はワカサギ釣りができる場所。来冬は釣りに来たいなぁ。

ラストはくったり温泉「レイクイン」で4個目のソフトを頂いてから
景品の入浴券を頂いて入浴!と計画していたのですが、
なんとソフトが買えなかった!うぬぐぐぐ。。。
チラシに書いてあった時間に売店の中休み時間が記載されてなくて。。。
みなさま行く時はご確認をば。

残念ながら景品の入浴券は本日もらえずでしたが、
そこまで行ったのだからと温泉に入り、爽快にかっ飛ばしくったり町内へ!
蘭&カブを駐車場に一泊させてラストは「たこや」で楽しい宴♪
ホルモンにハラミにジンギスカンにコブクロにハツに!
ボトルで入れたさほろ酒造の麦焼酎「十勝無敗」も料理と共に
美味しく頂いて2人で空けてしもたーーー
〆は念願のモツラーメン!オイシカッタデス!

いや~大大大満足の誕生会でした!
相方ありがとう!蘭&カブ、ありがとう!

新得町のいろんなステキな場所と美味しいものを頂いて幸せ気分満タンです!
町内ぐるりの旅_a0287556_18313624.jpg
※梅園にて

ちなみに「ソフトクリームラリー」は9月末日までヤッテマース
みなさまもぜし!









by ebi-kei-maler | 2018-05-16 19:58 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by まる at 2018-05-17 10:07 x
わを~!お誕生日オメデトウ!
ぞ、ぞろめ?いつまでも私の中ではぴちぴちなアナタ。
ちょっと吃驚ながらも、歳をかさねるってすてきなことね。

ソフトクリームラリーいいね~。
でもツメタイの連続でオナカはだいじょうぶだったのかな~と老婆心ながら。
とにかく幸せなお誕生日をすごしされていて、わたしもほっこり幸せ気分。ありがとう!おめでとう!
Commented by ebi-kei-maler at 2018-05-17 16:38
>まる さま
ありがとぅございます!なんと気がつけばゾロ目でしたの。
この歳になってもやりたいこと出来て楽しんで苦しんで美味しいもの頂いてと、
お陰様で充実の毎日を送っております。
ありがたやーありがたやー、いやはや全てに感謝です。

余談ですがご心配の通り、2個目のソフト後おなか痛い痛いの巻でしたが
なんとか復活して3個完食でありました!笑
Commented by ばんちょ at 2018-05-17 17:34 x
とっても遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!
新得ソフトクリームラリー!!参加してみたーい!!
一日で制覇しないとダメなのかしら?
Commented by ebi-kei-maler at 2018-05-17 19:18
>ばんちょ さま

ありがとー♪
ソフトクリームラリーは1日じゃなくって大丈夫なのだよー
9月末日までに4ヶ所以上頂いたらばレイクインの入浴券ゲットです!
私も近くもう一ヶ所で頂こうと思ってるよん♪
<< 春だけ!とっておき食べ放題 ただいまでやんす >>